ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂感想「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最初いきなり映画(劇場版)の予告から始まって、

Aパートは(サブタイ長ッ!)、某将軍に似た永井さん(CV:永井一郎)、某元・木馬クルーの現在、フリーのジャーナリストに似た古川さん(CV:古川登志夫)と某ファーストガンダムを彷彿させるキャスティング。
オールドファンは感涙モノだろうな(そうか?)

白夜叉(銀さん)のことを「白い悪魔」ってどっかで聞いたようなフレーズやなしかし…。
オチはわかってたけどね…。
ラストは、某『うる星』あたると錯乱坊みたいになっていたな…。

Bパート
季節感アウト・オブ・眼中のラジオ体操話
神楽ちゃんと本郷尚君を除いて全員脱落する
銀さん→お妙さん→桂さん→さっちゃん→長谷川さん
とそれぞれから判子をもらうんだけど…
雨が降って中止になったり(ラジオ体操の休みの表現に問題あり)、
尚君が倒れてしまったりしても、「お前が(尚君が)戻ってくるまで体操してハンコ押しとくネ!」
と約束を交わす神楽。
やがて、ラジカセが壊れ(正確には壊してしまった)、
それでも体操を続ける、続けていく…。
そして、雨は上がる…。