ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第51(最終)話感想「銀魂再開直前スペシャル!よりぬき「よりぬき銀魂さん」

よりぬき銀魂さん第51(最終)話感想
銀魂再開直前スペシャル!よりぬき「よりぬき銀魂さん」
仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!
って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね
「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…
とか言って始まったこのアニメもはや一年半。
あんな事こんな事いろんな事があったよね。
で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに
「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか
アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!(改)」

(本放送時 第75話)
今日は『より銀』最終回。そして来週からは第二期放送開始!(こればっかりや…。
 
白状するけど、最初「あ゛~(?)」てな感じで見てた…。
 
「(改)って付いてるからって別にどうってことないんじゃね?」とか言わないけどさ(いや、言ってるし!
 
そういや確かに、江戸に天人がうろつかなくなったね?!
 
自動販売機がタイムマシーンの入り口なんですと…。
 
『万事屋ブルース』に合わせてぱっぱと振り返ってました!
 
空知の独り言とか(「チーズ蒸しパンになりたい!」は有名)、銀さんのん前の由来とか、
さっちゃんの歌とか(哀しいね猿…)、

マダオのゲームとか、銀さんの描き方とか、新八と神楽の描き方とか、『銀さん透明人間になるの巻』とか、
親子みたいな関係とか、
その間間に銀魂の番宣入れてるし…。
 
ハタ皇子が高杉の物真似やって(後に沢山クレームが来るんだね。これが)
新ちゃんは「高杉さんのファンに殺される」と恐れてた。
 
ラストは、お通ちゃんの歌に合わせて真選組編(しかも選曲が「チョメ公なんざクソくらえ」)
と言うワケで来週から
銀魂(第二期)』
だァァァッ!!