ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第18話感想「男ならとりあえずカジキ」他、

よりぬき銀魂さん第18話感想
『A:男ならとりあえずカジキ』
『B:扇風機つけっぱなしで寝ると
お腹こわしちゃうから気を付けて』

(※本放送時 第21話)
よりぬき銀魂さん『夏の風物詩』シリーズ第一弾!!
え~と、全然
ストーリーとは全く関係ない
サブタイトルじゃねーかァァァッ!!
と突っ込みたくなりませんか!?
(今に始まったことではないが)
 
海じゃねーし池だし、肝心のカジキはいねーし河童がいるし…
イメージ 7

新八の言う通り、アルコールで(視界が!?)緑色に見えるなら誰も酒は飲まないでしょう。
イメージ 14
 
皿割れた=さらわれた
なんてね。
 
…つまらなくてスイマセン…
イメージ 15
 
ラストで飛び跳ねた魚。
アレはもしかしたら海老名さんと約束したあの少女の生まれ変わりなのかも知れませんね…。
イメージ 1

今回の名台詞

銀時
「好きなもの…そうさな…。
甘いものと酔狂なヤツかな…」

 

Bパート
『扇風機つけっぱなしで寝るとお腹壊しちゃうから気をつけて』
感想

ジャスタウェイ風鈴が良い(カラーリングは緑系なのはアニメ未登場な故か?)。
イメージ 2
 
あまりの暑さにバテ気味状態の万事屋の面々…。
イメージ 5
 
扇風機の風をめぐって浅ましい争いを展開する銀さんと神楽ちゃん。
イメージ 10
 
結果扇風機を壊してしまいます…。
イメージ 8
 
で、銀さんが新しい扇風機を買いに行くわけですが…
イメージ 9

銀魂の世界では扇風機は何か『時代遅れ』の代物らしいですね…。

扇風機を求めに求めてまさに母ならぬ
『扇風機をたずねて三千里』状態(笑)
 になりつつある銀さんです!
イメージ 4
扇風機が買えないイライラ感と
あまりの暑さで…
イメージ 11
『♪~俺~の怒りは
爆発(ブチ切れ)寸前~♪』
イメージ 3
な銀さんです…。
ドス黒いオーラを発しております!
 
最後に訪れた“地球防衛軍(表向きはリサイクルショップ)”と“悪の組織”の抗争に巻き込まれてしまいます。
イメージ 12
 
超人(要するに欲とかが絡んだりすると化け物並(!?)になる)的なパワーで“悪の組織”の車を一撃で破壊します。
(ダイターン・クラッシュなんてスパロボやってたヤツしか知らんやろな…もしくは古いアニメファンか!?)
イメージ 13
 
ちなみに彼らが言っているのは扇風機ぢゃなくて銭封機だそうです。
 
偽のを思い通りに作り出して組織が潤っちゃったからお前ら全員に俺っちから
金一出しちゃうよ…
…な械。
略して銭封機(せんぷうき)
扇風機と銭封機…
いや~、日本語って本っ当に難しいモンなんですねぇ~。
 
さて悪の組織を倒して、お礼に扇風機をもらってきたは良いけど、スイッチ押しても動かなくて…
イメージ 6
 
お子様達二人に袋叩きにされたのは言うまでもありませんでした…。
 
チャンチャン♪