ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第31話感想「みみずにおしっこかけると腫れるよ」

よりぬき銀魂さん第31話感想                     『みみずにおしっこかけると腫れるよ』

(※本放送時 第42話)
星海坊主編最終章
 
これまでざっと見続けてきてるけど…
「何しにきたんぢゃ!?コイツらはァァァッ!!」
と突っ込み入れんとばかりに出てきたヤツら!?
 
銀さん:えいりあんに挑んだまではいいが、定春ごと食われちまったし…。
イメージ 6
 
近藤さん:(えいりあんの)着ぐるみ着たのはいいが、パトカーに撥ねられたり、なんかしばかれてるし…。
 
土方さん沖田君:ターミナルに寄生したえいりあんにビビって逃げてるし…(戦略的撤退か!?)。
 
松平のとっつあん:どっかの坊主さん(職業:えいりあんばすたー)と同じく、娘の事を案ずるあまり
無茶苦茶やり放題やってるし…。
 
結局、星海坊主さんは神楽を連れて帰らなかったわけで…。
イメージ 5
 
毛根も死滅した様で…。
銀さん曰く「右側だけハゲエエエッ!!!!」

名台詞

重傷を負った神楽が父親・星海坊主に…
イメージ 2
神楽
「私の力、人を傷つけるだけじゃないヨ。
人を護ることも出来るようになったヨ。
そういう風にしたらネ、いっぱい友達が出来るようになったヨ。
もう独りじゃないネ。
戦って、戦って、夜兎滅びたネ。
戦って、戦って、夜兎一人ぼっちになったネ。
パピーも兄ちゃんも皆…。
戦わなきゃいけないのは自分自身アル。
このままじゃ皆一人ぼっちになってしまうヨ」
 
父親宛の手紙を星海坊主に手渡す銀時。
イメージ 1
 銀さん
「細けえことはよくわからねえや、
けど、自分を想ってくれる親がいて他に何がいるよ。
オレは欲しかったよ。
アンタみてえな家族が。
星海坊主
「お前…」
銀さん
「皮肉なもんだな。
本当に大事なもんってのは
持ってるヤツより持ってねえヤツの方が知ってるもんさ。
だからよお、アイツ(神楽)のこと大事にしてやってくれよな」
 
銀時を通り過ぎようとする新八。 
イメージ 3
新八
「言っとくけどね僕はずっと万事屋にいますからね。
家族と思ってくれていいですからね!」
イメージ 4
銀さん「はあ…。
やめるとか言ってなかったっけ?