ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第22話感想「おれがマヨラーであいつが甘党で」

サブタイトルの元ネタは「おれがあいつで、あいつがおれで」ですか!?

二次創作小説サイトでもやっていた「人格好感」じゃなくて、「人格交換(トレード)ネタ」ついに登場です。

有り金全部競馬につぎ込んだ所為で、
その上、あまりの給料の払いの悪さに怒り狂ったお子達二人に追いかけられる銀さん。
同じく、張り込み中にサボっている部下(山崎君)を追いかける土方さん。
今回は、この二人の人格が入れ替わるお話です。

こー言っちゃ何だが、
銀さん声の土方さんに土方さん声の銀さん。
後者、若干軽い感じがする。

土方スペシャルを「犬のえさ」と呼ぶ中身銀さんの土方。
宇治銀時丼を「猫のえさ」と呼ぶ中身土方さんの銀さん。
定食屋のおばちゃん「注文入れ替わってた」って、
イヤ、入れ替わってるのは『二人の中身』ですから。
残念!!(もう古いな、このネタ)

ニコチン中毒の銀さん。
甘党の土方さん。
何かしっくりこない。

しかし、人格入れ替わっても、
銀時(土方in)「あっちも、こっちも、変わんねえ~!」

でも、変わったのは周囲のほうだったりする。

急にゆるくなった土方さん。
ダラダラしています。髪も、声も・・・。
局中法度忘れてるし・・・。
て言うか、知らねーし!!
局長さんや沖田君たち各隊長さんたちや隊士たち、
皆困惑しています。

規律に五月蠅くなった銀さん。
きちんとセットしています。髪を・・・。
万事屋法度を作ります。しかも、給料も払って。

暴走族紛いの野党集団真選組
規律正しい、どこかからパクってきたような万事屋。

たまさんが源外のところに二人を連れて行き・・・
って、源外さん、指名手配されていたのでは?
良いんですかね・・・。

玉子掛け御飯→魂かけ御飯って・・・、
ホントに上手くありませんね。

予告ナレーション、誰でも良いから時間内に済ませましょう。