ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第24話感想「おれが万事屋で あいつが真選組で」

『注意一秒・ケガ一生』と言ったのに、
前話でまた交通事故が起きてしまったようです。
皆さんも魂と肉体を離してしまわぬよう、じゅうぶんにお気をつけてください。

あらすじ
第24話 「おれが万事屋で あいつが真選組で」
 銀時と土方が、元のカラダになかなか戻れなくてひと騒動。
ていうか、みんな揃いもそろって、それはもう大騒動です。
Yahoo!テレビGガイドより抜粋‐

銀魂゚の前に放送する「テニプリ(再放送)」では
「手塚部長と不二センパイの関係」について一年生たちが盛り上がっておりますた。

そろそろ涼しくなってきたし、
アニ銀゚2クール目もあと残す所わずかになってきました。

「だから何?」と言われたら身もフタも無いのですが・・・。

現OPに出ている坂本さんと陸奥さんのエピには間に合うのでせうか?
(By.こひな)

スイマセン。
キッズステーションで放送しているアニメ「繰繰(ぐぐ)れ!コックリさん」に
ハマっているもんですから、つい・・・。

さて、本筋にいきませうか!?

先週の続き

銀さん(in土方さん)らしくない不自然なキャラを駆使して、
お妙さんにコンタクトを図ります。

完全にキャラから離れています。
不自然すぎて・・・。

オイオイヽ゛(Д`●)

銀さん本人なら分かりますが(銀妙というCPもあるくらいだから)

あまりの恥しさに土方さん(in銀さん)が突っ込んできます。

ホント、こいつら「似たもの同士」だよ・・・。

そもそも、こんな面倒くさい事態にになったのは、
元はといえばあんた達二人の「人格交換劇」から端を発しているんだよ!!
ゆっくり理解してね!!

彼らの人格交換劇から端を発して、
今度は色んな人が入れ替わってしまいました!!

新八(in近藤)
新八の眼鏡(in新八)
近藤(inさっちゃん)
山崎(in定春)
長谷川さん(inグラサン→後にウ○○とフュージョン
定春(in長谷川さん)
エリザベス(in神楽)
神楽(in桂)
桂(in沖田)
沖田(inエリザベス)
あーややこしい・・・。

で、この面子で、土佐衛門(in銀さんの魂の半分)と戦う事になります。

銀魂の「ヒロイン」ならぬ「ゲロイン」である神楽が、
エリザベスにinしているから
ゲロザベスか・・・。

なんやかんやで決着が着くが、

これ以上書くのは・・・、

Bパート
人格交換劇エピローグです。

Aパートで、
「お食事中並びに、これからお食事する皆さん、大変失礼致しました」
【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン
的な行為をしでかしたドザえもんとの決着がようやく着いて(?)、
相変わらず、いつもの口喧嘩を繰り返す銀さんと土方さん。

言っておきますが、
「V字ハゲ」ではなく「V字カット」ですよ。
土方さんのは、

それにしても、結末がクソ塗れとは・・・。
約二名除いて、
全員Dr.スランプに登場するアレみたくなっているよ!

某ドラマの「クソまみれの英雄たち」とはかけ離れているな・・・。

そして・・・、

家族と見るのは気が引けるわ・・・。
色んな意味で・・・。

今回はソレをとくと思い知らされました・・・とさ。

来週は、いよいよ前述の「坂本さんと陸奥さんの話」か・・・。