ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第66話感想「さぐりあうツッコミ」

最近バラエティーによく出るようになったモモカ
ボッスンが「モモカと知り合い」と言っても信用しないサーヤ
当然と言えば当然だが、普通は信じないよね☆
 
「ホウスケが喋ってる!?」といってもソーセージでメッセージ作ってるだけだし…。
しかし、ホウスケってば可愛い☆

そこで久しぶりの「さすがスイッチのコーナー」
某ジャ○ネットの社長のモノマネで『ブラビエラ』の説明するスイッチに辟易する二人。
ボッスンに至っては「段々好きになってきた」そうな…。

さてこの『ブラビエラ』ホウスケどころかヒメコヤスイッチたちの考える事まで表してしまうが、
何故か、ボッスンの考えている事は表さない。

結局被りもの被って思っている事を探り合うことに…。
スイッチは鹿、ヒメコはウサギ、そしてボッスンは大仏って一体!?…。
本来の目的を忘れて、お互いの探りあった結果三人の関係がギスギスしてしまう…。

だが、ホウスケの感動的な言葉で目が冷める三人だった。
でもコレ、ロマンちゃんの描いていた漫画の台詞だったというオチ…。
 
後半
モカの出るバラエティー番組に出る事になったヒメコ。

この時点で、信じる事が出来たサーヤちゃんです。

ツッコミ芸人とバトルを展開するヒメコ。

一時プロの計算されたツッコミに圧倒されるが、客席スイッチの表情を読んだモモカの機転で、
ヒメコの相方に選ばれたボッスン。

何かなんだか訳分からない風のボッスンへのツッコミで見事に勝利!!
しかし番組が『勝ち抜き戦』と知り急にテンパってしまい、
思わずTVに向かってツッコッんでしまうサーヤなのであった…。
チャンチャン♪
 
まさに『さぐりあうツッコミ』…。