ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第68話感想「オペレーション・ラブポーション」

※ネタバレあります。
直訳すると「惚れ薬計画」ですか?
今回は、原作ではゴールインしているチュウさんとおねえさんのお話です。

お父さんとおねえさんと映画を見に行くスズちゃん。

映画館で寝る父親(チュウさん)を見て「ダメ人間」と呆れるスズちゃんに
エーゲ海でシャーベット食べよう」と意味不明な事を言うおねえさん。
しかし、「映画館でしゃべっちゃダメよ」と訂正されるのでした…。
グダグダだね…。
 
おねえさんがチュウさん(スズちゃんのお父さん)の事を好きだと言う事を知りお父さんが作った惚れ薬「マジホレール」を使うスズちゃんはボッスンたちスケット団に作戦を立ててほしいとお願いする。

チュウさんも脈ありそうな気がするんだが…。
この惚れ薬マジホレールの使い方が実にややこしい。

ボッスンの計画もいささか穴だらけのような気がする…。
惚れ薬を仕込む料理の組合わせがメチャクチャですな…。
翌日、早速計画を開始する事に。

作戦中のおねえさん棒読み調になってます…。

ご都合主義に存在した、何でもありのお店で食事をする三人。

あの手この手とチュウさんに惚れ薬を飲ませようとするスズちゃんとおねえさん。
その様子をうかがうスケット団。

何も知らずおねえさんと娘・スズちゃんに翻弄されるチュウさん。
 
ようやく惚れ薬を飲ませることに成功するのだが…
おねえさん「ごめんなさい」
 
その後、娘のカバンに「マジホレール」が入っている事に首を傾げ、スズとの回想から総てを悟る。
そして、おねえさんに「結婚して下さい」と告るが、おねえさんのもっともな意見により、退けられたものの、
二人は結婚を前提として現在交際中である。
 
中馬先生33歳
おねえさん27歳
 
ヒメコ「年齢二人とも以外やった」
そうな…。