ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第11話感想「考えたら人生ってオッサンになってからの方が長いじゃねーか!怖っ!!」

よりぬき銀魂さん第十一話感想
『考えたら人生って
オッサンになってからの方が長いじゃねーか!
怖っ!!』

(※本放送時 第16話)

バカ(ハタ)皇子を殴って、
イメージ 15

お上(上司)に呼び出されて「腹きれ!!」と言われて
怖くなって夜逃げしようとしたら…、
イメージ 16

先に女房が実家に逃げ出していて…、
イメージ 7
長谷川さん、いと哀れ…。

 

職を失い、当ても無く、公園のベンチで座っていたら、
たまたま隣に座っていた神楽に「マダオ」と罵られてしまった。
そんな元入国管理局長官・長谷川泰三さんのお話です(長いな…)。

イメージ 2
神楽ちゃん定春をよく躾けている様で…。

 

新しい仕事の面接に行くけど、
どこへ行っても「グラサンを取れ!!」と言われる始末…。

 

お登勢さん(右)とキャサリン(左)、
イメージ 6


 

お妙さん、ヅラ(桂)、
イメージ 5

 

土方さんと沖田くんと、出会う人たちから、その都度マダオと呼ばれて…、
イメージ 1


 

挙句の果てには取り調べを受けて…、
イメージ 14


 

その上、身包みはがされた上に叩き出される始末…。
イメージ 10
真選組屯所先で、銀さんと出会い、
グラサンに拘るあまりぶん殴られて、諭されて…、

 

そして結局…。

 

イメージ 11
 グラサンを捨て、
タクシー(ココでは駕篭と言うらしいが?!…)の運転手になったのはいいけど…、

 
イメージ 12
乗る客乗る客は皆当人曰くロクでもない客ばっかり、

先ずは…寺門通親衛隊(画像のコイツらです

イメージ 18

次、お登勢さん(エステだそうで…。

その次、お妙さん(かぶき町まで。

そのまた次、近藤さん(お妙さんのストーカーか!?

そのまたまた次、桂&エリザベス(日本の夜明けまで。

そのまたまたまた次、沖田君(土方狙いで!?

イメージ 3
沖田「あそこでタバコを吸ってるふてぶてしい男がいるだろィ?アレ死なない程度に跳ねてくれィ!」

 

そして…

 

「どこでもいいから乗せてってくれよ~」

イメージ 8
と己と同類の銀さん搭乗、いや登場(しょーもなッ!


「地平線の向こう側まで行って見たい」と言う銀さんに

「テメーは彼女か?」と突っ込む長谷川さん…。
長谷川×銀が脳裏に引っかかった人はコメント下さい。


…なんてね!!

 

この話の二人は遭遇率が結構高いです。

 

そして「パンダが見たい」と二人と面識のあるハタ皇子(だが、覚えていない様子)が乗り込んで来ちゃって、

二人共うろたえて取り乱す始末。
イメージ 17
ところで、寂しいと死ぬのはハムスターなの!?…

私はウサギと聞いていたが!?…

 

それから何事もなく走行していました(!?)、けど、
皇子にサービスしろと言われて、皇子の頭を洗髪する銀さん。
イメージ 13
どっかで見たようなコントの様な展開…。

 

その上いきなり、長谷川さんが以前面接会場で知り合った男が前に飛び出してきて、

急ブレーキを掛けた拍子に皇子の触覚(自称:余のチャームポイント)が千切れてしまうアクシデント発生!!

 

さて問題です。
これまで皇子の触覚が千切れるアクシデントは今まで何回あったでしょうか?
コメントでお答え下さい。
…なんてね!!((殴!!

 

それにしても触覚が千切れたら係長に降格ってどういうシステム!?

男の女房を産婦人科へ連れて行こうとするが、
パンダが見たいと我侭を言うハタ皇子の暴言に、

「意外に近場にパンダがいることに気がつきましたよ…」
と言う長谷川さんに皇子が乗り気になった次の瞬間!

「明日鏡で自分の顔見てみなァッ!!」

イメージ 9
と皇子を殴り飛ばす長谷川さんでした…。

 

公園で子供達と遊ぶ定春が微笑ましいです。

だって、頭から齧られてもはしゃいでるんですもの(笑)♪

今回のおまけ

イメージ 4
 銀時「長谷川さんよ…アンタやっぱりアレだな…グラサンの方が似合ってんな!」
長谷川さん「そうだろ…」