ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第13話感想「恋にマニュアルなんていらない」

よりぬき銀魂さん第13話感想『恋にマニュアルなんていらない』

(※本放送時 第34話)
懐かしいドラマの某電車○の第一話に似たような展開でお送りしております。
タカチンと軍曹たち寺門通親衛隊の『猫耳談義』は一時置いといて…。
 
女の子に絡む酔っ払い(松平のとっつぁん)。
イメージ 13
 
すると、どこからか軍曹がふっ飛んできて酔っ払いと衝突!!
イメージ 26
 
女の子が後ろを振り向くとそこには…
イメージ 1
 
猫耳なんて邪道!」と断言する寺門通親衛隊隊長・志村新八!!
イメージ 27
 
新八に危ないところを助けてもらったお礼を言う女の子には、なんと青い髪に白い耳が生えておりました。
イメージ 28
 
猫耳なんて邪道!」とさっきまで言っていた新八君は、
イメージ 29
完全に猫耳娘・エロメスに萌えてしまいました。とさ…。
 
イメージ 8
後日、エロメスから手紙とケーキとプレゼントの猫耳が送られてきて、
 
ケーキは新八が留守しているときに銀さんと神楽ちゃんが食べてしまい。
イメージ 16
 
いつの間にか後ろに立っている新八にシバかれてしまいます! 
イメージ 17
しかしこの二人、人(新八)が居ないのをいいことに、人宛に送られてきたケーキ食ったり、手紙見たりして………ろくなもんじゃねえな…。
 
イメージ 9
エロメスからの手紙の内容は「お礼をしたいから会いたい」という。しかし!!
 
イメージ 2
誰かに相談しようにも、まともに話を聞いてくれそうなヤツは誰一人も居ない事に気付き…、
 
イメージ 10
機械(からくり)は苦手だが、やむを得ず『ねっと茶屋』で、
電車侍こと新八は掲示板に相談の書き込みをするのだが…、

フルーツポンチ侍(桂)やフルーツチンポ侍(近藤)は不毛にも等しいアホな争いを展開するし…、
イメージ 18
 
まるで駄天使なお侍(長谷川)てのもでてくるわ…。
 
新八曰く
まともヤツが、誰一人も居ねエェェッ!!
だが!しかし!!
まさに今ここに!!!!
一筋の光明がァァァッ!!!!!
イメージ 3
銀色の侍に叱咤激励されついにエロメスに会う決意をする新八。
 
イメージ 4
ちなみに銀色の侍の正体はこの人です!!
 
家安像の前でただならぬオーラを発して待つ新八。
イメージ 5
 
その様子を隠れて見る銀さんと神楽ちゃん、そしてお妙。
イメージ 11
 
バックの効果を味方につけて、エロメスさんいそいそと到着
イメージ 19
 
新八はエロメスの猫耳の破壊力に改めて畏怖する。
心の中で軍曹に詫びる新八。
イメージ 12
 
と、ここで、
必殺!エロメス三連発!!
 
その1.『てへっ♥』
イメージ 6
 
その2.『はじらい』
イメージ 14
 
その3.『うれし泣き』
イメージ 15

エロメスの仕種に嫉妬したお妙サンと神楽チャンは近くにいる銀さんに八つ当たりする始末。
イメージ 20
二人ともおもっくそ暴走しまくっております!!
 
さて、ネットで待ち合わせをしていたフルーツポンチ侍こと桂と
イメージ 21
 
フルーツチンポ侍こと近藤は 
イメージ 22
 
お互いの正体に驚くのでありましたとさ…。
イメージ 23

一方新八は、エロメスという名の据え膳を前にしておりました。
イメージ 7
 
新八は果たして
イメージ 24
 
童貞を返上して“男”になれるのだろうか?
イメージ 25
この話の続き(延長戦)はまた来週…やるかな?…やるといいなあ…(いや、やるだろ!