ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

全角のときにキーをangelaって打つとあんげぁになるから気をつけて

イメージ 1

※注意:このブログの駄文的会話は管理人の脳内空想の産物です。多少ネタバレ有り。BGM音量注意!!

※ココから先は万事屋トリオによる会話風でお送りします。

銀「オイ聞いたか?ぱっつぁん!!angela(アンジェラ)の奴等が
蒼穹のファフナーの新シリーズ『Heaven&Earth』のイメージミニアルバムを8月25日に出すってよ!!」

新「へ!?」

銀「へ!?ぢゃねぇよ!!『ファフナー』シリーズの代表曲と新作をイメージした新曲を収録したのと
今までの『ファフナー』シリーズのアニメダイジェストと、
まだ未発表である新作のPVを収録したDVD付きで発売するらしいんだわ!!」

新「えええええッ!!
ちょっ!マジですか!?銀さん!! 
来月の7月に放送開始する『生徒会役員共』のEDテーマ曲
『蒼い春』(略して蒼春“あおはる”)が7月28日に発売するんですよォォッ!!
それの発売を記念したキャンペーンをやるらしくて、しかも今回は歌っちゃうらしいですよ!!」

神「『Spiral(アスラクラインOPテーマ曲)』発売の時も全国を廻ったらしいネ!!」

銀&新「「マジでか?」」

神「それだけじゃないアルヨ!心して聞けェィ!愚民共ヨ!!
六年前から、東海ラジオでやっているラジオ番組
angelaのsparking!talking!show!』300回突破記念公開録音を名古屋でやるらしいネ!?」

銀&新「「(二人ともぶっ飛びながら)コンバンキーン☆((驚!!」」

銀「…(暫くして、どーにか立ち直ってから…)あ!そ、それからよ…」

新「まだあるんですか?」

銀「あいつら(angela)が、とある大物とコラボしたアルバムを今年発売するってよ!!」

新&神「ええええええッ!!」

神「マジでか?!誰アルカ?『とある大物』って!?』

銀「そりゃお前アレだろ…、アレがコレして“ナニ”になったんじゃねーのか!?」

神「マジでか?アレがコレして“ナニ”になって大物になったアルカ!?」

新「ちょっ!銀さん!!何いいかげんな事言ってんですか?!
ちゃんと僕らにわかるように説明して下さい!!
神楽ちゃんも“ナニ”って言葉の意味わかってんの!?」

銀「わーったよ!うるせーなァ…
…何でもよォ、事の発端ってのはな、その大物『とある事」がきっかけで、
angelaが『とある事』をしてみると、『とある事』になっちまったんだそうな。
わかったか?コノヤロー!」

新「いや!益々全然意味がわかんねーよ!!」

銀「しゃーねーだろ!!なんかまだ企画段階みてーなんだからよ…
あんま詳しいこと説明できねーんだよ!」

新「『大人の事情』ってヤツですか?!あーそーですか!!…
しかし(沈思黙考して)…、
その大物っていうのは?!……ハッ!!
ま、まさか!!…まさかァァァッ!!!
お通ちゃ…ブッ!!…(殴!!」

銀「バッカか?てめー!!
そんな訳ねーだろーが!!ぶん殴りますよこのヤロー!」

新「いや、もうぶん殴ってるからね!!
グーで顎めがけて力いっぱいアッパーカット喰らいましたから!!…」

神「ひょっとしたら空知んたま(原作者)かもヨ!!」

銀「違ェよ!バカ!!
結野アナかもしれねーじゃねーかァァァッ!!」

新&神「「(二人揃って)シラ~ッ…」」

銀「…と、とにかくよ…今年の夏のangelaはテンション高ェなオイ!!」

新「…そ、そうですね…大丈夫かな!?…色々と…」

銀「何が?」

新「ん!?…いえ、別に…」

神「今からが大変アルナ…」

銀「だから何が?」

神「ン!?…イヤ、別に…
アッそうだ!大事な事忘れてたヨ!!」

銀「何だよ今度は?」

神「去る6月12日はKATSUサンの誕生日だったアルネ!」

銀&新「へ!?……」

銀「(気を取り直して)…そうか…誕生日…か!?…よし!それじゃ!!せーの…」

三人「「「KATSUサーン!!お誕生日おめでとうございまーす!!」」」

銀「あ!?」

新「どーしたんですか?」

銀「いや…俺の記憶が正しけりゃな、他に、六月生まれがいたような気がしたんだけどよ…
え~と、…誰だっけ?…」

その頃、攘夷党が潜伏している、アジトの一室にあるカレンダーを、
少年のようにワクワクと弾んだ心と眼で、桂小太郎がじっと見つめていたのは言うまでも無かった。
そのカレンダーには、『26日』のところに、おそらく手描きであろう自分の似顔絵と、
その下に黒文字で大きく『俺のお誕生日♥』と記してあった。

―続く!?―

ウチの万事屋トリオはangelaファン(!?)らしいデスノート!!