ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第10話感想「ミイラ取りがミイラに」

よりぬき銀魂さん第10話感想『ミイラ取りがミイラに』 

(※本放送時 第62話)
今回の『より銀』は『紅桜編』の後日談的な、エピローグ的な、え~と…(何なんだ!?
…つまり、そういうことです。(どういうことだよ!?
 
OPED変わったァァァッ!!
 
冒頭から、
『土方スペシャル』でおます。
イメージ 4
丼一杯にマヨネーズ一瓶使い切っちゃってるよ!!この人wwww
 
武蔵っぽい人とミントンに興じている山崎くん.。
イメージ 3
君の事を『ミントンの王子様』とあえて呼ばせてもらおう…。
 
副長(土方さん)の命令で色んな人に旦那(銀さん)の事を聞く山崎くんは、
お登勢から話を聞いて志村邸に潜り込む…。
「あーヤべ 早く帰りてぇ…」
イメージ 5
と、ぼやく山崎くんは、
神楽ちゃんの『ジャンプの朗読』にコケるわ、
イメージ 6
銀さんを狙ってのお妙さんの長刀攻撃に巻き込まれるわ、
特製“ダークマター“(笑)的な卵粥を食らうわ、
イメージ 7
泥棒と間違われてSOL(正式名称:ストーカーおしおきレーザー)の攻撃を受けるわ。
(ぱっつぁんの16連射的(!?)な指の動きが笑える)

それにしても…
志村邸を要塞モードに切り替えることの出来るくらいなら、
それで道場を再興しろ!!道場を!!
新八のぼやくのも無理はない.…
(100人中99人の答え)
 
落とし穴(しかも竹やり内蔵!!パタリロか!?)
に落ちた局長(近藤さん/別名:あのバカ)に出くわすわ、あまつさえ
『縁起の悪い名前(ザキ)』
と言われ可哀想な山崎くんでした。
イメージ 8
ついでにさっちゃんもナースコス(何故!?)で落とし穴に…
「ここにもバカがいたよォォッ!!!!」
と、山崎大絶叫ォォォッ!!!
山崎さんを銀さんと間違えドM全開(いや全壊か!?頭と心とかが…)になるさっちゃん。
似たもの同士のバカ二人を救い出したはいいが、
『ストーカー談義』に突っ込みを入れてるわ、
山崎さんから話を聞いてストーカーなバカ二人は思い思いに息巻くわ…
もう銀さん達の事を探るどころじゃない。

アレ?銀さん茶魔語使ってなかった!?
「ヒーコラ バヒンバヒン」って…
 
銀さんを見るや否や、
探しに来た神楽ちゃんやお妙さんも乱入して、四人で一斉に目標(銀さん)に向かって突進するが、
イメージ 9
全員落とし穴にはまって敢え無く玉砕!!!!
(近藤さん、「銀時ィィッ!!」ってアンタまさか?!…。
 
山崎さんが『上司(土方さん)と話している』風のモノローグをしていると、
見舞いに来た鉄子さんに言伝を頼まれるシーンは良いですな♪
 
その後の山崎さんの報告書
「攘夷活動だ何だそんな難しい事は、
あの人は考えとらんでしょう。
あの人はきっと…
攘夷活動とか
旦那はしていないと思います。
それは女の子(鉄子)がやって
いないと言っていたからです。
あの娘の笑顔が見たかったんだろうと
僕は思いました。 山崎退
という内容を見て…
イメージ 2
「作文んんんん!?」
と突っ込む土方さんは良い!!
 
ラスト最も悲惨な姿の銀さんを全員で囲むというオチでした(チャンチャン♪
イメージ 1

おまけの『3z』もグーですたwwww!!

最後になりましたが
「先生!!俺はangelaの『Shangri-La』にして下さい!!」(誰!?)