ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂感想「酒と女はワンセットで気をつけろ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

紅蜘蛛編最終章。

大火(火事)から復興する吉原の町。だが、月詠の"心の傷"は癒えないまま…。

新八が「月詠を遊びに誘おう」と提案を出すんだけども、「面倒くさい」とツッコまれる。(ツッコミ役なのにね、ぱっつぁん…。)

銀さん「今日はなんか出そうな気がする」って…月詠に投げ飛ばされて鼻血出しましたな…。
(不幸な偶然(月詠さんの胸を触って…)が重なって…。)
それでも気丈そうに振舞うんだからな…。

この話の名(迷)場面は『月詠太夫姿』(あだ名が"死神太夫"だから…いいですよね。)ですか。
酒が弱いってなモンじゃないですよ!日輪太夫!!(っていうか、都合良い方(!?)に見すぎ!)
下戸っていうか、酒乱ですよ!
修羅場ですよ!!
あまりの酒癖の悪さに銀さんタジタジですよ!コレ!!…。(一方的に殴られているし…。)
絶対に一緒に酒を呑みたくないタイプって言うのでしょうか…。
(絡み酒って言うヤツね。)

結局、なんやかんやで思惑通りハメをはずした月詠ねーさんでありました。

ラストの月詠の名台詞
「銀時…。
お前たちに会えてよかった。」



アレ!?次回の予告か??とおもったら…。
え、ウソ!?マジ!!『紅桜編』映画化すんの!?
マジでか!?
マジでか!?
って、来週の予告はァァァッ!!
次回予告はァァァッ!!