ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

花とゆめコミックス「パタリロ!」87巻感想

イメージ 1

パタリロ!87巻感想

EP 478
マリネラ小学校の文化祭で推理劇を見に来たパタリロたち。
劇の脚本を書いたミステリー作家志望のローズ君の短編を見てその出来に感心するパタリロとタマネギ。
しかし、ローズ君の父親が勤めているホテルで殺人事件が発生する!その犯人はなんとローズ君の父親!!彼の父親、つまりローズ君のお祖父さんは自分の経営する食品会社を被害者に乗っ取られて自殺してしまい、その息子である父親が復讐を果す為に被害者の所にきたのだが…。
 
EP 479
パタリロ山には妖怪や宇宙人が住みついているそうな…。妖怪を雇う情報部って一体…。
 
EP 480
「空砲で自殺!?」というありえない自殺事件が発生!プリコロとタメを張る『純粋推理』駆使して事件を解決するのだが、真相は結構後味が悪かったりする…。
 
EP 481
タマネギスイーツ号の作る飴で事件が発生!
 
EP 482
越後屋シリーズ。
幽霊の与太郎さん。あんたの志望って、お笑い芸人つーか、噺家ですか?ラストが『落語落ち』ですかィ…。
 
EP 483
河童を通じて水の精霊と交信したいパタリロ