ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 弟四十二巻感想「バラガキからの手紙」

イメージ 1

ジャンプコミックス銀魂弟四十二巻感想「バラガキからの手紙」

第三百六十一訓
とうとう政府有害指定図書となってしまった「ギンタマン」

第三百六十二~三百六十四訓
「かぶき町四天王編」以来の登場の狂死郎さん。
冒頭から「ホスト辞める」宣言は良いとして、
原作者が子供の頃ハマっていたと言う(銀魂ガイドブック「銀ちゃんねる」参照)ミニ四駆の話題で方向性完全に見失っています。
土方さん、沖田さん成り行きでホストになっちゃいました(TOSHIさん、SOUGOさん)。
近藤さん、最早「人間扱い」されていません。GINさんの足代わりです。
そして、TOSHIさんの足代わりにも…。

第三百六十五~三百七十訓
懐かしい「スラムダンク」ネタ大放出か?
土方の小姓になった佐々木鉄之助。二話目ですっかり人相変わってます。
一昔前の熱血少年漫画のキャラみてーな目しています…。
ソレよりも銀さん、とうとう「攘夷志士・白夜叉」だという事を土方さんたちの前でカミングアウトしちまいやした!!
土方さんの子供時代可愛い!!
 ラストの高杉、登場のし方がニクイ!