ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂第四期感想 第1話「化物と化物の子」

キッズステーションで、第一期 第114話を見ながら、1時20分(注:テレビ大阪の放送時間帯)の第四期放送開始を待っておりました(ホンマかい!?)。

「化物の剣では私(化物)は切れません」
冒頭:深夜枠に着いた万事屋の皆さん。
要するに新聞紙のTV欄の上です。

幼少時の銀時と松陽から始まります。
そして虚(松陽)と再会した銀時が目が覚めるとそこは…、
エリザベスの中だった…。
地下都市アキバにおいて桂たちに匿われていた。
過去の罪状をつらつらと話す桂はセリフが悪役化している。
新八と神楽がバイオレンスな手配書配りまくる中、信女が現れる。
銃声高らかにまた子ちゃんも登場。
そして武市変態、じゃなくて武市変平太。

信女の言葉からアルタナ(龍脈)の事が明かされます。
松陽、否天照院奈落先代首領・虚の事も…。