ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂第4期感想 第4話「ヅラ」

寒い日がつづきます。リアルタイムでご覧になる時は風邪などひかないよう、部屋を暖かくしてテレビから離れてお楽しみください。
あらすじ
第4話 烙陽決戦篇「ヅラ」  三凶星のひとり・猩覚と桂が闘うようです。激しい闘いになりそうですね。
Yahoo!テレビ.Gガイドより抜粋―

先週の続きで 三凶星のひとり・猩覚と戦う桂。
「棒には玉がつきものだ」
旨い事言うな…。

「逃げの小太郎」こと桂小太郎。
またの別名「狂乱の貴公子」

回想で、攘夷志士たちが「一番最強なのは銀時か⁉高杉か⁉」と争う中、
坂本っさん全否定ですか!
桂の話題になると…⁉

「将の当番制」って一体…。
「我を捨てる」ことで猩覚を圧すほどの戦い方を見せる桂。
最後は「パチキ」で決めました。
「ヅラ」が…。
桂が決着をつけたその頃、上空では「超逃げてェェェ‼」って、
逃げたいんかい⁉坂本さん。

三凶星の一人…、
誰だっけ、この人…、
半壊さんですか(字が違います)。
「ザク」扱いされて、完全に「ザク」として生きる決意しているようです。
この「ザク」もどきは…。