ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第46話感想「脱獄」

「さらば真選組篇」の第四話です。近藤を救い出すべく、
土方率いる真選組の奪還劇がはじまります。どうぞお楽しみください。
あらすじ
第46話 「脱獄」 土方率いる真選組と攘夷志士たちは、
近藤たちが捕らえられている絶海の孤島、黒縄島へと向かった。
土方たちは囚人に化けて島への上陸を目指すが、
その動きはすでに読まれており、逆に奈落の奇襲を受けてしまう。 
一瞬の虚を突かれ、背後を取られる土方。
しかしその危機を救ったのは、小銭形。さらには銀時たち万事屋一行であった…。

冒頭の小銭形平次のセリフ、
ボウフラ」じゃないのか?(なんでやねん!)
サブタイの文字が、えらくゴツく感じる。
エリザベス囚人服姿で紛れ込みきれていない感じ?
同じキャラクターの斉藤さんととも溶け込めてないし・・・。

土方さんは煙草を小銭形さんの差し出した火で点ける。
う~ん、絵になるなあ・・・。

新ちゃん、小銭形さんいわくハードボイルドに登場!!
神楽ちゃんも・・・、
そして・・・。
OPテーマ曲である『KNOW KNOW KNOW』をBGMに銀時も颯爽登場!!

一方見廻組も・・・。
何やら思惑のある佐々木さん。
彼の意図は一体どこにあるのでしょう?

場面変わって島に移動する途中
島に向かって只今全力疾走中(?)!!
相変わらず相容れないエリザベスと斉藤さん。

来週のサブタイ文字もゴツい!!

ぶらリ宇宙散歩
銀河エッセイスト火星仁さんの地球レポート。
銀さんを基準とした侍のレポートです。
火星仁さん酷い扱いや・・・。