ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第36話感想「忍の里」

『将軍暗殺篇』の第二章です。つぎつぎに事件が起き、
激しさが増していきます。どうぞお見逃しなく。

あらすじ
第36話 「忍の里」 海路を進む一行は宇宙海賊・春雨の待ち伏せを受け、
鬼兵隊と夜兎を中心とした部隊を相手に壊滅寸前となった。 
危機的な状況を打ち破ったのは、
土方の指示を受けてひとり真選組を離れていた沖田。
そしてその前には、春雨・第7師団長の神威が立ち塞がる…。
-Yahoo!テレビ.Gガイドより抜粋-

OPが『将軍暗殺編』仕様になっています!!

在りし日の全蔵の父と子供の頃の全蔵さんの親子喧嘩(!?)

茶店で調子ぶっこきまくりの影武者トリオ。

脇さんと過去を振り返るさっちゃん。


悟空のモノマネをする神威。
死骸で肉の部位をそよ姫に説明する沖田君。

沖田VSチンピラシータ・神威
または、
真選組』一ドSな一番隊隊長VS
宇宙海賊『春雨』第七師団長兼すっとこどっこいな戦闘オタク
と、称しておきましょうか・・・?

その間に高杉さん率いる鬼兵隊の皆さんは大暴れしています。

舞蔵さんにそよ姫を連れて逃げるように促す沖田。
目の前には阿伏兎率いる第七師団が・・・。

その彼らの前に将軍の首を土産に現れた服部全蔵。

藤林さんと桃地さんに囲まれたさっちゃんと影武者トリオ。


神楽ちゃん、藤林さんに踏み潰されたと思いきや、土方さんに救われたりする。
この時のやりとりが可愛かったりする。
神楽「ト~シ~ッ!」
土方「誰がトシだ!」

実は生きていた将軍様
本来なら銀さんたちが言う所を藤林さんが、
「将軍かよおおおおおッ!!」

という所で次週に続きます。