ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第35話感想 将軍暗殺編 一「光と影の将軍」

放送回数が通算300回目を迎えます。
そして『将軍暗殺篇』がついに始まります。
どうぞご期待ください。

あらすじ
第35話 「光と影の将軍」 何者かが将軍・茂茂の茶に毒を忍ばせて、暗殺を企てた。
将軍の命を案じた者たちは、京の帝に庇護をあおぐことを決める。
その護衛を任された松平は、影武者を使って敵をかく乱しつつ、
将軍を安全に送り届ける計画を立てる。
ズラリと勢揃いした御庭番の影武者たち。しかしなぜかその中には、
銀時たち万事屋の姿もあって…。
Yahoo!テレビ.Gガイドより‐

本編感想

シリアスな黒ずくめさっちゃん。

極秘任務なのに、声のデカイ松平のとっつぁん。

将軍様の『影』多くね!?
姫様まで・・・。
「カゲ汁ブシャーッ!!」って・・・、ふ○っ○ーかい!!
夕方(もう夜だけど・・・)に放送できるネタなのかどうか些か疑問だが・・・。
形状といい・・・、汁といい・・・。
疑問であれ何であれ、放送するのが「銀魂クオリティー」!!

「僕が一体何をやったというのだ?」
色々やっただろうが!喜々公!!
神威くんとつるむ高杉いわく「壊れかけの神輿」

アイキャッチが一新しました!!

ところで、
『影』を『ハゲ』とわざと言い間違えてボケる人いませんか?

籠でくつろぐ『影』の将軍・万事屋トリオ。
狭い籠に、よく三人も入っていられるなァ・・・。

久方振りの六転舞蔵じーちゃん。

シリアスな展開の中、将軍の首を刎ねる全蔵さんのシーンで次週に続きます。

EDのラストが変わった。