ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂『一国傾城編』第1話感想「傾城逆転」

今年初めての新作です。
OPもEDも一新しております!
ОP、ビームサーベ流(ルー)の尾美一さんも出ています。

銀さんと日輪さんの「ドラクエ談義」
ジャンプで「Drスランプ」と「ドラゴンボール」を描いていた鳥山明氏が、キャラデザイナーとして参加していた為なのか、よく出てきますね『ドラクエネタ』が…。
 
後にドラクエシリーズを製作したエニックス(現スクウェアエニックス)は、『少年ガンガン』を発行します。
って脱線した所で本題に入ります。
 
伝説の花魁・鈴蘭太夫
かつて日輪に勝るとも劣らない人気をもっていたが…、
今ではなんと!ヨボヨボのオバーちゃん!!
(失礼)

「女は灰になっても女」と言いますが…。
いやはや…。
鈴蘭太夫、点滴担いで『吉原の救世主』である銀さんに…!?
(再び失礼)
 
ドキドキして待ち構えていた銀さん、ショックのあまり『マグロ』どころか『冷凍マグロ』と化してしまう!!
鈴蘭太夫のボケっぷりつーか壊れっぷりですか?
(度々失礼)
 
そして鈴蘭が「心中立て」した相手の男を捜すのですが…。
ところで武蔵みたいな人
「ワシはお前さんと一発派」って
一体誰を指しているの!?
 
やがて探し出した相手と言うのは、なんと先代将軍様!?
十三代将軍徳川定定!!
 
ちなみにウチは「月曜から金曜 昼12時 暴れん坊将軍 よろしく」です。

神楽ちゃんはそよちゃんことそよ姫とお知り合い。
そのコネクション利用して城に入り込む事に成功!
ハイジとクララのような二人を見て「オンジ」のような気分の銀さん。
ほなら新八はやっぱり「ペーター」かい!?
 
見廻組の佐々木さん登場!!
銀さんを「メル友」呼ばわりです。
 
神楽ちゃんとそよちゃん、じいやを弄って遊んでいます。
ノブたすも混じってとんでもない状況に!!
銀さんの蹴り飛ばした缶が現将軍(徳川茂茂)に命中!!!
 
劇場版第二作目は夏公開決定だそうです。