ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

より銀第6話感想「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」

この話の感想、実は本放送時に書いているんですよね。
 
冒頭は夜兎の皆さん(神威&星海坊主父子、阿伏兎、云業)の3Zバージョンです。
神威や阿伏兎の名前が知られているのに対して、云業は全然名前知られていない…。
3話連続(その合間にCM入って)ようやくOPだよ!
 
本題は浪士たちが潜伏している旅籠に御用改めに来た真選組メインの話。
近藤さんの鼻からしたたっている『ターザン』、もしくは今回のサブタイでおなじみの『リヴァイアサン(要するに“ハナ○ソ”です)』が気になって気になってしゃーないという土方さんの話。

ハナ○ソが、ターザン→リヴァイアサン→バハムートと呼び方が進化(?)しています。
 
「このままでは士気にかかわる」と、あれこれ考え必死こいてフォローしようとする
我等が副長・フォロ方十四フォローであります。
 
真選組副長として局長の近藤さんの『ターザン』を指摘しようとする者たちを敵味方問わず
次々と粛清(山崎さん悲惨です。不運としか言いようがありません)していきます。

近藤さんの正体(ハナ○ソ)の秘密に某ZZのOPのパロディ使用しています。
色合いがメタルスライムみたいになっているよ!!
 
結局のところ「夢オチ」だったんですね…。
 
土方「近藤さん…」
近藤「ん?…何だ?」
土方「ハナ○ソ、ターザンになってる…」
近藤「あ、ホントだ」
劇場版銀魂第二弾
たったまま寝ているゴリラ原作者。謎の大爆発!!