ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

より銀第8話感想「時には昔の話をしようか」

新八と神楽は銀時がまだ万事屋を始めたばかりの頃の思い出話を聞かされる。万事屋の過去とは…!?
-Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]より抜粋-
 
高いクオリティ(?)を持つ『プロトタイプ万事屋』
エヴァ』で言うところの『零号機万事屋』ですか?コレ!

新八のポジションであるブラックドラゴンこと金丸君(某有名漫画作品のパロディ)や、
神楽ポジションの池沢さん。定春ポジションの古橋さん。
全員共通してサイコガン持ってます。
銀さんの『昔の女』的な女性はキャサリンポジションだそうで…。
 
新八、「金丸君さん」って…。
ノリツッコミのクオリティも高いです。金丸君…。
「アルアル」が「アルコール」に置き換えられています!?池沢さん。

今までの話が、プロトメンバーにすり替えられています…。
「星海坊主編」とか、「柳生編」とか、「芙蓉編」とか…。
違和感あり過ぎます。
もう、感動ぶち壊しだろうがぁ!!!

CHのEDも流れちまって、
それに合わせて色々とクオリティを高くして(?)話すけど、最後が良くなかったりする。
仲間を次々に川に放りこんだり…。
色んな意味で、ド汚ェ…。
 
あまりの酷さに新八と神楽は銀時をどつきまわし、
「自分たちで何とかして行こう!」と意気込むのでありました…。
 
ラストはプロト万事屋による1話再現でした。
 
来年1月の放送は、新作「一国傾城編」です。