ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂ポロリ編第八話感想「最強の剣と最低の鈍」

秋の夜長に、そして深夜にピッタリのポロリ篇。
銀魂症候群”という言葉が生まれるまで、頑張って続けていこうと思っています。
リアルタイムでお楽しみください。

あらすじ
ポロリ篇(8) 「最強の剣と最低の鈍」  前話は品の無い決闘になりましたね。 
とはいえ、いよいよ決着します。
―Yahoo!テレビ.Gガイドより―

はてさて、生まれるのはいつの日になるやら…。

前回の続きでマガナギと同化してしまった沖田君。
土方さんの顔面に…(゜-゜)。
今回もかなり品の無い事になっています。
マガナギ&沖田と対峙する、クサナギ&銀さんが圧倒的優勢に見えたが刀身がヘロヘロに…。

「私のために争うのはやめて!」と言うサーヤ(鞘子の娘)。
つーか、お前全然関係ないから…。

沖田君ついに覚醒。
最期の決(ケツ)着をつけるために自らのケツにクサナギを突き刺す銀時。
そして自らの胸にマガナギ突き刺す沖田君。

おまけ
子供時代の沖田君と若き日の土方さん。
そして、在りし日のミツバさん。
目上の人に対する言葉使いを丁寧にしても全然変わりません。