ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂ポロリ編第7話感想「ドSとドS」

ギャグ短編を集めたポロリ篇ではありますが、続き物のお話がけっこう多いです。
今週も前話からの続きです。
とはいえ前話を観ていなくても、お楽しみになれると思います。

あらすじ
ポロリ篇(7) 「ドSとドS」  刀は何度も、銀さんの尻に刺さってしまいます。まだまだ痛そうです。 
しかもそれでも決闘の日はやってきます。ますます痛そうです。そして汚いです。
―Yahoo!テレビGガイドより―

冒頭
人斬り千兵衛と対峙する沖田。
鉄子さんに鍛えなおされたクサナギだが前よりひどくなっていた。
要するに刀は雄で、鞘は雌なんですね。
エクスカリバー星人って…。

冒頭の続き。
呆気なく沖田さんにやられる千兵衛。

そして決闘の日
背中にエイリアン殺しを背負いやってきた銀さん。
ベルセルクやFFをおりまぜています。
沖田もまた千兵衛から奪ったマガナギを引っ提げてきました。
これって完全にヤバいのでは…!?
土方さんの予想通り、まさに「大魔王」の降臨です!!
銀さんとのドS同士の対決が始まります。
完全に解説役になっているクサナギさんです。
戦っているうちにマガナギと取り込まれつつある沖田さんで次週に続きます。

次回予告のBGMなぜか「某太陽」のパチもんの所為か、クサナギさんに別のキャラが入っています。