ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂ポロリ編第6話「鞘をたずねて三千里」

ポロリ篇、おかげさまで多くの好評の声を頂戴しています。ありがとうございます。
今回のお話の舞台は鍛冶屋さんです。声の大きな人は出てきませんので悪しからず。

あらすじ
ポロリ篇(6) 「鞘をたずねて三千里」  刀が銀さんの尻に刺さってしまい、たいへんに痛そうです。 
しかもその刺さった刀がグリグリ動きます。ますます痛そうです。
―Yahoo!テレビ.Gガイドより抜粋―

「声の大きな人」って件の「紅桜編」に出てきた「あの人」の事ですね!?
妹さんは出てきていますが…。

刀を見るだけでどういう刀の相を見抜ける刀匠の鉄子さん。

銀さんにぞんざいな扱いをされたむき身の刀(クサナギ)が尻にぶっ刺さりました。
エクスカリバー星人であるクサナギさんは、嫁さん(鞘)を見つけるまで銀さんのケツに刺さっているそうです。
このクサナギさん見慣れると結構可愛いです。

で、その嫁さんは沖田さんの刀の鞘になっております。
沖田さんの刀の鞘・鞘子さんはJK口調で喋ります。
まつ毛(!?)濃いです。

局長、副長そして隊士全員立ち聞きですか!?

いきなり決闘の約束ですか!?
ホント局中法度どこ行っちゃたんでしょうね…。

凹んでしまったクサナギを鉄子さんが鍛え直そうとしますが…。
次週に続きます…。