ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂ポロリ編第5話.「生と死のグラサン/全ての答えは現場にある」

これまでにアニメ化してこなかったエピソードを中心にお届けしているポロリ篇。
今夜放送の話数は、うまいこと二本立てにできました。どうぞ笑ってお楽しみください。
あらすじ
ポロリ篇第5話 Aパート「生と死のグラサン」Bパート「全ての答えは現場にある」
グラサンの話と、おまわりさんの話の二本立てです。
Yahoo!テレビGガイドより―

Aパート
先週の続きで、どっかのビルの屋上に立つ、「まるでダメなおっさん」こと長谷川泰三氏と殺し屋・一発屋一星(イーシン)。
自分の命を粗末にする奴と他人の命を粗末にする奴。
どっちもどっちだよ…。
一星と打ち合わせの通りに他のビルの屋上に行くとそこには先走り屋・一龍(イーロン)
同じような出会いと打ち合わせの通りに行くと一龍が倒れていた。
タマをうたれて…。
Bパート
松平のとっつぁんの講義を受けている真選組と見廻組の面々。
どこぞのアメリカ大統領のようなスローガンをほざく見廻組のエリートさん。
バーチャルリアリティを駆使した事件現場シュミレーション。
真選組副長さんと見廻組エリートさんの推理合戦。
真選組局長さんのツッコミ炸裂!!
副長さん→エリートさん→沖田君→信女ちゃんの順で繰り返される推理エンドレス。
とっつぁんから語られるオチが...、
もう何も言いたくねェ…。