ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂ポロリ編第三話感想「一杯のラーメン」

って元ネタは「一杯のかけそば」ですか!?

序盤の感動的な話と違い、一杯のラーメンを三杯に分け合う事無く我先我先に浅ましく奪い合う万事屋トリオ。

ヅラ(桂)の好みは人妻なのは周知の事実(コミックス第十七巻参照)!!
深夜枠だけどピー音鳴りまくり…。

段ボールの紙さまの長谷川さん。武蔵っぽい人を通訳にしています。
実は紙さまは、長谷川さんではなく武蔵さんだった。

誰からもとうに忘れ去られた幾松の義弟再び。
地にどころか増々地中にまで堕ちるとこまで堕ちている義弟は、桂たちに「幾松の父親」連れてくるように要求する。

幾松さんが錦屋という大きな反物屋さんの娘さんであることが判明。
それにしても武蔵さんの正体が彼女の〇〇だったとは…。

多くの疑問(!?)を残しつつ物語は次週に続く。