ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂.ポロリ編第二話感想「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」

少しくらいは夜ふかしして、是非ともリアルタイムでお楽しみください。先週のお話を復習すれば、より一層お楽しみいただけるはずです。.
あらすじ
ポロリ篇(2) 「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」  神楽が嫁に行く話です。 これはもうお父さん、泣くしかないですわ。
Yahoo!テレビGガイドより―

神楽がとうとう嫁に行くのか…!?(しんみり...。
「お父さんは泣くしかない」と言っているけど、ハッキリ言って、
「簡単に泣くわけねーよ!!あの二人(実父と養父)」

前回の続きで、そよ姫に紹介された彼氏・巨人星のダイちゃんを紹介する神楽。
二人の父親曰く「地球征服」に来た感じになっております。
動くたびに半壊する万事屋。
ついでに星海坊主も…。
巨体の割にはやたらチャラついた感じに喋るダイちゃん。
神楽曰くダイちゃんたちは「B-Boy」だそうで。
神楽にとって銀さんはお父さんとお兄さんの中間なのでは!?
ダイちゃんの仕事って一体…!?
ダイちゃん怖さにお互い殴り合う二人の父親。
あまりにも口ひどく罵りあいに怒る神楽。
ダイちゃん怖さに理想論語る新八に八つ当たり。
口の悪さの割には意外とシャイなダイちゃん。
客観的に言って恋愛観がクールな神楽ちゃん。
そよ姫から神楽とダイちゃん強制的に聞き出す二人の父親。
そよ姫から語られる巨人族の恐るべき習わし。
まさに「地球いただきます」ですな。
話の流れからして、どうやら神楽を「地球人」と思っているらしい。
お断りしておきますが神楽は皆さんご承知の通り「夜兎族」即ち「天人」です。
ダイちゃんに滾々と語る新八。
しかし偉そうに説教する新八(そのもの)が気に入らなかったのか、本性剥きだしになって大暴れするダイ。
しかし彼らは、血まみれで迫る「二人の父親」の前には敵ではなかった。
そして「二人の父親」もまた、目が覚めた神楽の前には敵ではなかった…。