ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂第4期感想 第6話「十年」

「烙陽決戦篇の第六話です。あんな人やこんな人の、知られざる過去が明らかになります。
知らないままのほうが良いこともあると思うのですが…。

あらすじ
第6話 烙陽決戦篇「十年」  長い間にわたって会わないと、人の顔と名前を忘れてしまうものです。
「あ、この人、わたしの名前を忘れてるな」と感じたら、さりげなく会話の中に自分の名前を混ぜてみましょう。
Yahoo!テレビ.Gガイドより―

先週の続き
「忘れる」って言ってもこの二人(銀時と)の場合、互いに面識が無いだけなのでは⁉・・・。
馬董さんは別の誰か(白夜叉[パクヤサ])の事を言っているみたいだし、銀時に至っては馬董さんの事を知らんみたい・・・。

しかもこの「白夜叉[パクヤサ]」って人。昔、銀時に「弟子入り志願」してきた人だったという。

銀時「明日の朝飯、目玉焼きにしよう」
って、馬董さんの「第三の眼(仮称)」を見て思ったんですか?

高杉さん復活‼
高杉、銀時、桂、そして坂本。
かつての攘夷志士四人が集結しました‼

過去の回想が、銀時から「白夜叉[パクヤサ]」に替わっています。