ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第49話感想「業」

「さらば真選組篇」の第七話です。
過去の核心が明らかになるだけでなく、お話は侍の矜持へと迫ります。
そしてさらなる敵が…クライマックスに向けて見逃せません。

あらすじ
第49話 「業」 神楽をかばった信女の身体を、凶刃が貫いた。
そしてそれを放った謎の男は、信女だけでなく神楽、沖田をつぎつぎと打ち破っていく。
その男の名は虚(うつろ)。
天照院奈落の先代首領にして、天導衆までのぼりつめた男であった。
いっぽう倒幕を目指し天を覆そうとした佐々木は、
自分の計画が失敗に終わったことを認め…。

感想
オールシリアスでギャグが全然入ってくる気配がない!

戦っている沖田と信女の間に入る「男前な少女」の神楽ちゃん。
「ユパ様!?」
と思った方、手を挙げて下さい!

友達が少ない事が松平候によって露見される異三郎。
天照院奈落先代首領にして天導衆・虚ついに登場!!
(ホロウと読まないよーに注意!)

虚と戦う銀時。
剥いだ仮面の下の素顔は何と!
死んだはずの銀時、桂、高杉の師・吉田松陽の顔だった!?
「アイツは一体誰なんだ?」狼狽する銀時。
信女「あの人(松陽)であって、あの人じゃない者。ひとつだけはっきり言える。
松陽を殺したのはあなた(銀時)じゃない。あの男(松陽?)よ!」

次週に続く