ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第47話感想「野良犬」

物語は、武州から江戸に上京してきた近藤さんたちから始まります。

神楽ちゃんが崖を登るのではなく沖田君を利用して登るという訳ですか?
後に神楽ちゃんは沖田君から『仕返し』を受けます。

仲間と合流しようと先を急ぐ桂さんと近藤さん。
しかし周りは佐々木異三郎率いる見廻組に囲まれていた。

エリザベス口からドリル出して土中から登場!!
その次に『監察の鉄則」とやらを偉そうに説明する山崎さん。
「後は見ていなかった・・・」
お粗末です。

近藤救出の為に土方を先に行かせる沖田君。
それに応えるように最後の局中法度と読み上げる土方さん。
感動です。

佐々木異三郎の秘策で集められた浪士たち。
彼は「机上の空論」と肩を落としていた。

かつて、マウンテン・ザキだった山崎退さん。
「マウンテン」と「トコロテン」
二字しか合っていません。

近藤さんたちとの差を思い知らされます。

次回予告で誰かに絡むザキさんです。