ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂第63巻感想

イメージ 1
誰、この人?
(2016年3月6日 09時50分53秒撮影)

感想

第五百六十二~五百六十四訓

普段宇宙的、いや銀河系的ボケポジションの桂小太郎さんメインの話。
春雨第四師団長・海王星・猩覚と対決するヅラ、いや桂さん。
子供の頃の回想も出てきます。
注:本巻80ページに、猩覚さんが第四師団長になった経緯が書いてあります。

第五百六十五~五百六十八訓

桂VS猩覚戦が終わって、
次は、坂本さん&陸奥さん(あと、荷物or神輿)VS春雨第三師団長・機巧導師范界です。
さて、この范界さん。
ガン○ムになったり、ザ○になったりと忙しいお方です。
ナノマシンウィルスを使って人を操る芸当を見せます。
対する坂本さんは、ドラ○もんばりのひみつ道具を出して対抗しますが。
対して、何の役に立っていませんが・・・。

第五百六十九~五百七十一訓

銀時VS春雨第二師団団長・星芒剣王・馬董
何か知らんけど、かつて、
銀さんがパシリ役に使っていた人(本巻表紙になった人と同一人物)が混じっております。
しかも名前が『白夜叉(パクヤサ)』って・・・。

銀時「明日の朝飯は目玉焼きにしよう」
って、戦闘中に何を考えているんだ!!

ラストで、未だに意識の回復しない高杉さんは崖下へ・・・。

次巻に続く。