ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

花とゆめコミックス パタリロ!第95巻感想

イメージ 1

イメージ 2

‐日本の宝 伝説の超ナンセンスギャグ漫画!‐
「読んだことなかったら、人生、損してますよ~!」
‐本巻オビ説明文より‐

ep 551 脱出しますよ
いつものイントロの趣向が変わった。
タマネギの提案で「リアル脱出ゲーム」で遊ぶパタリロ
だが、主旨が分かっていないらしくて、「リア脱」のプロフェッショナルに相談する。

ep 552 宇宙怪獣
物語は顔が悪い、もとい、顔色の悪いパタリロから始まる。
具合が良くなったその数日後の夜に隕石が落ちてきて、
現れたのは「宇宙怪獣ボツリヌス」という病原菌の名前みたいな怪獣。
さて、このボツリヌス。
小銭(もちろん本物)を生み出す事から、パタリロ生ゴミを食わせて小銭を作らせる。
(注:ボツリヌス本人に言わせるとただの『排泄物』だが・・・。)

ep 553 無意味な出来事
宮殿の庭に宇宙船が落ちた報せを受けたパタリロ
最近宇宙船づいていることにぼやく。
調べてみたが宇宙船の中は空っぽ。
人間臭いMCの推察から「マリネラ宇宙人協会」に相談すると、
それが「ピカソ星人」という相手との対話が成立しない宇宙人である事が判明する。
まったく話のかみ合わない相手にパタリロ!は・・・。

ep 554 ヒーリング
タマネギヒーリー号が、「スピリチュアル的」なものに脱皮して「ヒーリング能力」を身に付けたことで、
パタリロの「金もうけ」の道具にされかけるが・・・、

ep 555 ニューヨーク ニューヨーク
と言っても、羅川真里茂先生原作のBL漫画ではありません。
『お風呂場(即ち、『入浴』)の話です。
アナスイから売り出される『パタリロ制服バッグ』のお披露目もあります。
真選組制服バッグ』てのも出さないかなぁ・・・。

ep 556 しゃつじーんず事件
マリネラ銀座の洋品店「メリーアン」から大量のシャツとジーンズが盗まれる。
パタリロのダレるギャグ連発が炸裂!!