ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第32話感想「別れの挨拶は簡潔に」

『スカートとスピーチは短いほうがいい!』と申しますので、
別れの挨拶は簡潔に終わらせるのが良いと思います。
あらすじ
第32話 「別れの挨拶は簡潔に」 神楽の仮病が、なかなかバレなくてひと騒動。
どうやらお葬式をあげることになったみたいです。
Yahoo!テレビGガイドより‐

前回入院した神楽。
実は『仮病』だと知らない銀さんたちから、完全に危篤状態みたく扱われ、
きっかけを求める神楽ちゃん。
そよ姫や真選組の皆さんまで出てきて、気が付くと『葬式』をあげられることに・・・。
しかも国をあげての『国葬』だよ!!
一見するとガルマの『国葬』みたいな葬式です。
しんみりした空気の中、沖田君には確実にバレバレみたいだったようです(笑)。
天然ドSなそよ姫と確信ドSの沖田のコンビ。
沖田君、そよ姫に何やら入れ知恵しているみたいです・・・。

ちなみに、経を読んでる坊さん「南ー無、南ー無」しか言ってねーよ!

葬式は滞りなく進み、ベルトコンベアーに送られ、
手向けの花を目や鼻に挿されるわ、岩を投げ込まれるわ・・・。
利害を超えた協力により葬られそうになるが・・・、
大岩を一刀両断した銀時と謝罪の言葉を掛ける新八。
「「「ごめんな(ね)」」」
結局、仮病だという事がバレてしまい、
葬式の続きをすることになったという・・・。
「よかった・・・」
「そうですねィ」
え?何が?・・・。

12月2日放送予定の『将軍暗殺編』の予告は◎ですな。