ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第21話感想「A:ベギラマな夏 B:何もねぇよ夏2015」

みなさん、夏の思い出はいっぱい作れましたか?作れた人も、そうでない人も、たっぷり楽しめる二本立てです。
第21話 「ベギラマな夏」 スイカ割りをしようとしてひと騒動。呪文で打開しようとするみたいです。  「何もねぇよ夏2015」 夏休みの宿題が終わらなくてひと騒動。みんなでお手伝いするみたいです。
Yahoo!テレビGガイドより抜粋‐

明治チョコレートのCM凝ってきたな。
アニメ使ったりして・・・。

Aパート
そよ姫と神楽ちゃんのスイカ割り。
イカ割りを「ドラクエⅣ」のアリーナと従者二人(クリフトとブライ)の関係に結びつける。
そよ姫様ったら、スイカ割りに夢中で暴走気味です。

攘夷党 百駄流虎の手に落ちてしまいます。
イカ割りの事しか頭に無いそよ姫
べギラマ連発でスイカ(攘夷党)を叩き壊し(潰し)ます。

で、スイカ(本物)にありつくのですが・・・。

時間が経ちすぎて・・・。

「やっぱりスイカベギラマよりヒャダルコですね」

Bパート
夏も、もうすぐ終わり、名残惜しくなっている新八。
銀さんの風情の欠片の無い言葉に突っ込みまくりの所に現れたのが、
今まで溜め込んでいた『夏休みの宿題』を持って、万事屋にやって来た晴太君でした。

ちなみに、明後日の金曜ロードSHOW!は「平成狸合戦ぽんぽこ」です。

一番のネックである「日記」が、暴走しまくりです!!
ラピュタ」が絡みまくりで・・・。
あと、台風で流れた花火大会引っ張りすぎ・・・。

ゲームブック風になったりして、どう展開したらそーなるんだよ!?

日記に出てきた「相談した「ある人」」っていうのは・・・!?

誰かわかりますよね・・・。

新八と神楽のおかげで、まとまったみたいです。

夏休みの日記が・・・。