ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第20話感想「恋はゴキブリポイポイ」

夏休み真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
浴衣、夏祭り、縁日…つくづく縁遠いものです。
リア充の方でもそうでない方でも、お祭り気分でご覧ください。

あらすじ
第20話 「恋はゴキブリポイポイ」
夏祭りを真選組が見廻りしていてひと騒動。
法外なぼったくり店があったみたいです。
Yahoo!テレビ.Gガイドより‐

夏休み後半あたりに入ったところですね。
高校野球も、明日はいよいよ決勝戦仙台育英VS東海大相撲)!!

確かに明るい所には必ず群れますよね土方さん。

祭りでイチャコラするカップルに殺気むき出し全開の近藤さん。

沖田くんのアイデアでお面を被ってバカップル狩りをするが、狩り方がまるでナマハゲですわ。

「夏祭りを真選組が見回りしてひと騒動」ってあるけど、近藤さんの醜態を見て、
殆ど「丸投げ」でどこかに消えちゃったよ・・・。

そんな中、一人バカップル狩りをする近藤さん。
自分の事を「ゴキブリ」なんて、何もそこまで自分を卑下せんでも・・・。

仮面ゴキブリーダーブラックRXとして神楽と来ていたお妙と出会う。
神楽はいつの間にか退散して二人きりになり「お祭りデート」をする近藤さんです。

万事屋も祭りに便乗参加して商売しています。
金魚すくいから射的まで何でもござれとか・・・。

ちなみに退散した神楽は新八からサイフを奪い追い回されている最中だとか!?

まず、射的

さすが万事屋さん。メチャクチャな射的ですわ。

射的台(仏壇?)の前に立っている老人。
なんか長谷川さんに似ているけど・・・。

孫たちは新八と神楽に似ているけど・・・。
でもって借金取り風の銀さん。

これらが揃えば、三文芝居だってなんだって出来ますね!!

確実に皆から「ゴキブリ認定」を受けた局長さん。

次、型抜き

型三枚で18000円って、ぼったくり確定じゃないですか!?
蛇もソフトクリームも弁財天白龍王大権現だったあああああッ!!
それにしても結構長いな、呼び方が。

それにしても、お妙さんって器用ですね。
型抜きで白龍の立体彫像とは・・・。
ところで、白龍って誰?

ここでも三文芝居炸裂です!!

次、金魚すくい

そういや、今年の祭り「金魚すくい」見当たらなかったな。
「スーパーボールすくい」ならあったけど。

ほんとお妙さんは器用ですね。
超人芸並ですよ!!
53匹もすくうなんて・・・。
ほんと、お妙さんて何者ですか!?

今度はバンジージャンプ金魚すくい!?
段々金魚すくいから離れていく・・・。

次回はそよ姫と晴太の夏です。