ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂゚第19話感想「リーダーは辛いよ」

第19話 「リーダーは辛いよ」 銀時が逮捕されてしまってひと騒動。 いっぽう桂は、新たな攘夷志士をスカウトしてきたようです。
Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]あらすじより‐

いきなりニュース番組から始まって・・・、
・・・って、アレ?『銀魂゚』の時間だよね!?
銀魂゚』だよね!?
何が始まったんだ!?一瞬焦ったぞ!俺ぁ!!

先週からの続きで、
銀さん逮捕の一報を聞いて驚嘆して騒ぐ桂一派の攘夷志士たち。
銀さんが逮捕されーの、
桂さんが新しい攘夷志士をスカウトしーの・・・!?
・・・って、
サン、ハイッ!
「「「将軍かよおおおおおおおッ!!!!(叫×3)」」」

幕府に反旗を翻す狂乱の貴公子こと桂小太郎がスカウトしてきた人物がなんと将軍茂茂!?
しかも「将ちゃん」「桂さん」と呼び合う仲になり、もう完全に同士確定!!

記憶喪失になっていた所を拾った事を説明する桂さん、
けど皆さん、彼(桂さんが拾ってきた人)が誰なのか知っているみたいです。

帝王=将軍に「帝王学」を叩き込むとか言っているけど、
桂さんの言う「帝王学」って一体どんな「帝王学」や・・・。
帝王学」は「帝王学」でも「アホの帝王学」だったりして・・・。
ジェンガを持ち出したり、
リバーシを持ち出したり、
盤上を真っ黒にして、ついでに心も真っ黒になっている桂さん。

記憶を失っていても得の高さは失っていないと賞される茂茂。
さすが将軍さま!
皆すっかり茂茂様に心酔してしまうのだった。

後に残ったのは、皆に愛想付かされ、エリザベスに見捨てられた桂小太郎ただ一人・・・。

で、名誉回復の為、「銀時救出作戦」を開始する桂。
だが、誰も聞いていない・・・。

銀さん、ようやく後半に入って登場しました。

銀さんいわく、自分家(江戸城)カチ込みに来た茂茂さん。
記憶失っているから分からないのよね・・・。

桂さんの言葉に乗って自分の妹の首を取りに行こうとする茂茂さん。

ケツに鯱の尾びれ突き刺さっていますけど・・・。
それに露わになっています。
茂茂のリーダー性(?)に胸打たれる桂さん。

そしてお互い敵の大将を讃える二人。

銀さんの存在を(端から)無視して・・・。

そよちゃんの言う「お友達」って・・・。
言わずと知れた神楽ちゃんです。
お泊りに来てたのね♪

「リーダーリーダーやかましいわ~っ!」
三人とも寝起きの悪い神楽ちゃんの餌食にされるのでありました。
合唱・・・
否、合掌
チ━(○゚A゚○)━ン。