ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 第六十巻感想

イメージ 1
コミックスついに60巻目突入!!
先生、なにも「母ちゃんのチャーハン」に例えんでも・・・。

収録EP


第五百三十四訓
『近藤局長奪回!!』に燃える真選組
と、万事屋トリオ。
なんやかんやで、意気投合(!?)している斉藤さんとエリザベス。
何事も「油断が命取り」ですよ、山崎君。

第五百三十五訓
ジブリ作品のキャッチコピー的な見開きラスト。
そーいや、真選組のトップのお三方は、ジブリ作品』が好きだったんだよな・・・。
(そーだっけ・・・!?)

第五百三十六訓
真選組の前身『特別治安維持部隊浪士組』誕生話。
若き日のジミー・山崎君。
この頃は『鎧』を纏っていたんですね!?
『心の鎧』を・・・。

第五百三十七訓
前回に引き続き、浪士組(後の真選組)誕生話。
お互いに『名前(近藤さんは隊の名前を、異三郎は生まれてくる子供の名前)
を考えている近藤たちと異三郎。

第五百三十八訓
前々回に引き続き真選組誕生話。
異三郎と信女の出会い。

第五百三十九訓
前々々回に・・・以下同文。
メールで交信しあうとっつぁんと異三郎。
つーか、子供にエロ本買いに行かすなよ・・・。

第五百四十訓
土方と斬りあう異三郎。
その真意は!?・・・
沖田と信女の間に入った神楽。
「もういい・・・・・・もう十分アル お前ら」

第五百四十一訓
信女とドーナツを食べる異三郎
「これからは 私も一緒に食べます」
そして、本巻の表紙を飾った、あの人物がついに・・・。

第五百四十二訓
「ホロウ」ではなく「うつろ」と読みます。

コミックス名物・読者とふれ合う質問コーナー

No.193
高杉本人にしてみれば
「(家族が)自分を勘当する手間を省いてやった」という事でしょうか・・・!?
あくまで、管理人の憶測ですが・・・。

No.194
「Z~な人」な斉藤さん。
アニメに登場したら、声誰が演(や)るんかな?

No.195
磁石に例えたりして、
実にややこしいですね。
人間って・・・。

No.196
まさか山崎さんが、近藤さんと土方さんより年上だったとは・・・。
近藤さんが28歳、
土方さんが27歳、
で・・・、
山崎さんが、
なんと32歳!?
てっきり前者のお二方より年下だと思ってたわ・・・。

No.197
真選組と見廻組の隊服って
BLEACHに登場する護廷十三隊の隊長さんが着る
隊首羽織(「袖つきor袖無し」)みたいなモンですね・・・。

No.198・196
男女お互いに影響を与えるとは・・・。
さすが銀魂恐るべし!!

新潟県のPNえりざBESUさんの描いた銀さんがめっちゃかわええ~!!
★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん