ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第12話感想「10-1=」

性転換篇の最終話です。1クール目の区切りでもあります。
そんなお話が、ジメジメとした季節の中で、一服の清涼剤になれれば幸いです。
Yahoo!テレビ.Gガイド[TV番組表]より‐
第12話 「10-1=」 イケメンたちの活躍で事件は解決!と思ったにもかかわらず、銀魂メンバーの性別は元には戻らないようです。 騒動になることもなく、新しい性別で生きていくことに決めたとか、決めないとか…。どっちなんでしょう。
‐第12話あらすじより‐

デコボッコ教団に乗り込んだ九兵衛もとい十兵衛たち。
男性化したことで勇ましくもカッコ良い元・女たち。
翻って、銀子さんとまん選組の元・男たちは・・・。
あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

目も当てられない・・・。
Ⅹ子さんは穴から出られないし・・・。
例え出たとしても、それは多分別のものが・・・((殴!!

男性化したさっちゃん改めあやおさん。
根本は変わっていません・・・。

男性化して月詠さん改め月雄さん。
かつてのおぼこさは何処へやら、遊びなれた男になっています。
しかもタチの悪いスカウトマンになっています。

十兵衛を認めたデコボッコ教団の力で人々は元の性別に戻った。
地下にいた彼らを除いて・・・。

その後、
まん選組の皆さんはミニスカポリスに。
Ⅹ子さん全蔵さんに気に入られています。
久しぶりの登場の全蔵さん。そういやこの人「ブス専」だったわ・・・。
総子さんは独立してドSな花魁に・・・。

月雄さんは今は亡き鳳仙に変わる『夜王襲名宣言』をしてしまいます!!

その後、
雨降る中、ただ一人お妙は映画館で、クリス星において本来の性別に戻った九兵衛たちと共に、揃って映画を見ようとしていた。

EDも、元に戻ってめでたしめでたし・・・。