ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

花とゆめコミックス 『パタリロ!』第94巻感想

イメージ 1

イメージ 2
パタリロ、チャ、チャ、茶♪
お茶目な殿下、騒動前の一服❤
‐単行本第94巻・帯コメントより‐

収録作品

Ep 539、540 不適格者
タマネギたちの中に「与えられた役回りに向かない」
いわゆる『不適格者』が続出!!
「一味足りない」とスパイスとして、クレンザーを入れたりする、
料理が不得手なタマネギが料理係になったり、
不注意で夜が怖いビビリなタマネギが夜回り係になったり、
綺麗に咲いている花まで伐ってしまうよう、
美的センスがてんで皆無なタマネギが庭師をやったり、と
あちらこちらで不適格者が出る始末。
タマネギたちは、これ以上仲間から不適格者を出さないようにするために、
料理人不適格者のタマネギや、夜回り係のビビリなタマネギを、
それぞれ鍛えることにして、どうにかこうにか不適格者を出さないように務める。
しかし、その頃、一番の『不適格者』はと言うと・・・、

Ep 541 グレータマネギ
自分の意思と判断で行動するタマネギ。
それが『グレータマネギ』
略して『グレタマ』
銀魂'(第二シリーズ)の1st'OPテーマのごとく、
「今日のテーマは『勧善懲悪』さ~♪」
とする彼は・・・、

Ep 542 グレータマネギⅡ
前回、グレータマネギ(略称:グレタマ)によって一泡吹かされたパタリロ
グレタマの弱みを握ろうと催眠術師を使って、彼の『秘密』を探ろうとするが・・・。

Ep 543 あいかわらずの二人
久しぶりに登場したマライヒさん。
前回登場した催眠術師がマライヒに一目ぼれ!!

Ep 544 寝ちがえ大作戦
取説通りに作らなかったフィギュアの様に
体の部位がチグハグになっている状態でも「寝ちがえた」とでも言えるのかどーか・・・!?

Ep 545 名探偵
言わずもがなきことだが、コンピューターの癖にえらく『人間的』なMC。

Ep 546 本格推理
S国繋がりで何故かミハイルさん登場(ひとコマだけ)!!

Ep 547、548 後神(うしろがみ)
「うしろ髪ひかれた~い~♪」
え!?違う!?失礼しました・・・。
(知っている人にしか知りません・・・。)

Ep 549 スペースそばラプソディー
銀魂』みたく、
宇宙人の住民が多いマリネラ銀座。
もっとも、本家の『銀魂』のほうは、
宇宙人(天人)がいなくなっちゃったけど・・・。

Ep 550 なにか妖怪
マリネラ小学校の女の子がパタリロに面会に来た!?
この女の子は一体・・・?