ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

花とゆめコミックス パタリロ!第93巻感想

イメージ 1
去年の11月に発売されてたなんて知らなかった…。

ちなみに、パタリロ!の左にありますのは、去る2月17日(一昨日じゃん!)
に発売された『生徒会役員共』の最新11巻だす。

感想っていうかレビュー!?
一部ネタバレあり。

Ep 533
五月病の原因は

タマネギ全員が『五月病』に!?
対策を講じるパタリロだが…。

Ep 534
キとクとケ

ゆとり世代(?)」のタマネギたち。
几帳面なのが『キチョーメン(キ)号』。
潔癖症なのが『ケッペキ(ケ)号』。

パタリロの妙案で、
階段から二人を落とした結果…。
根の暗い『暗(クら)い号』
朝からいろんなものを食べ続ける『食(ク)いしんぼう号』
空気のような『空気(クうき)号』
鯨のように潮を吹いている二人組の『クジラ号』
と、一日ごとにキャラチェンジするようになりました。

そういえば「くじら12号」なんて歌がありましたね(なんのこっちゃ)!?

Ep 535
サイクルちがい

またしても王宮で異常事態が!?

って、大層に言うほどじゃないんでけどね。
いつもの事だし…。

Ep 536
ベタホメ

タマネギドンケツ号改めタマネギベタホメ号登場。

相手をほめすぎる為に周囲から呆れられてしまい落ち込むベタホメ号。
パタリロ扮する(!?)ほめ神様のアドバイスに従ってみることに…。
最初は良かったが、どんどん加熱していき、
仲間からウザがられてしまい、
最後には孤立してしまう。
落ち込むベタホメ号は・・・。

Ep 537

ウクライナ出張所から帰ってきたタマネギホーライ(551ではありません)号が
経験した出来事。

Ep 538
ゼリー騒動

と、言っても「食べる」方のゼリーですからね!!
(何言ってんの!?この人!)

いつもの事ながらのパタリロが始めたイタズラ。
だが、実はこれには…!?

とうとうコミックス『93巻目』か…。
あと七巻で『百巻目突入』かな!?