ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

より銀第11話「寝る子は育つ」感想

え~と…今回の『より銀』は…、
不眠症の神楽ちゃんに振り回される銀さんの話です。
 
ドラ○もんよろしく押入れが寝床の神楽ちゃん「眠れないアル…」と、銀さんに不眠を訴えます。
(目にハイライト無いと怖く見えます)
「眠れないアル」とゴロゴロゴロゴロと転がります。
銀さんの隣で寝るものの「眠れないアル」と訴えます!?
眠れないから神楽ちゃんはなにやら哲学めいた事を話し出します。
眠れないからウダウダとなにやら呟いています。
これじゃかえって、銀さんの方が眠れなくなってしまいます(笑)。
「明日、仕事」ってあったんだ…仕事。
イメージ図(っていうか回想?)の新八のツッコミ書き文字です。
銀さんのアドバイスに従い町内走り回ってきたけど「全然眠れないアル」
「お腹じゃないもん屁だもん」神楽ちゃんのこの台詞、スキヤキの回でも同じ事言っていたような…。
ひとっ風呂浴びて、お腹いっぱいご飯食べても「全然眠れないアル」
腹がふくれる(明日の分)まで食べるか普通…。
 
結局全然眠れないので、ラジオを聞く事にします。
ラジオで流れる「泣ける話」のコーナーが最終的に「怖い話」になってしまいました。

まさに「怪談と泣ける話は紙一重」ですな…。

神楽ちゃんはいつの間にか寝入ってしまったけど、今度は銀さんの方が眠れなくなってしまいます。
自分に言い訳しながらも寝ようとしますが、全然眠れません。
完全に寝入っている神楽に頼むなどしますが、全然ダメで…。
「誰かぁ~俺を眠らせてくれぇええええッ!!」
 
来週から「ビームサーベ流」が始まります!