ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

より銀第10話感想「観察日記は最後までやりきろう」

夏休みの課題といえば自由研究!ある日、公園で偶然マダオと出会った小学生の大五郎はマダオをテーマに観察日記を書くことにしたが、徐々にエスカレートしていき…!?
―Yahoo!テレビGガイド[TV番組表]説明文より―
 
この物語は、小学生・北大路大五郎君(声はナルト)と長谷川さんの交流を描いた心温まる(?)ドラマである
(ホンマかいな…。
 
しかし…
一応『江戸時代』なのに、『小学生』という表記は…。
銀魂』だからイイのかな!?…。
 
スポンサー提供:両端が何気に『ナルト調』。
 
大五郎君が日記を読む度にいちいちツッコミを入れる先生。
内容が内容だけに仕方がないっちゃあ仕方がない…。
 
あさがおと同じような感覚(?)でマダオを監察じゃなくって、観察をする大五郎。
教室中『マダオコール』の嵐です。
子供の観察日記なのに途中で何故かハード調になってきています。
変なオーラを放出しているし…。
ホント文が達者だよ!!
 
けど結局、風邪を引いて元に戻りましたが…。
マダオは完全に飼い犬感覚です(笑)。
飼い犬から真人間にスピード昇格しました!!
が、しかし…。
 
最後は教室のみんな大泣き!
映画のようなエンドロール付き。
描いたのはなんと!!
先生「お母さんが書いたんかいぃっ!!(エコー付き)」
 
なお、この『観察日記話』はアニメコミックスに収録されています。