ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂『金魂編』最終話感想「主人公とは」

先週の続きで、さっちゃん、月詠、九兵衛に続き、桂、長谷川も銀時側につきます。
学園ネタや同窓会ネタも織り交ぜています。
銀時VS金時の決闘!!
自分の『本当の目的』をつらつらと話す金時。
自慢げに話す金時の首を?ぎ取った銀時はビルの屋上で共に!?…。

銀時「よく覚えときな金時。この『銀魂』の主人公ってのはな
このアニメの中で生きとし生けるすべてのバカどものことだ!」
『金魂』終了…。
 
そしてBパート
えーと…
この銀髪の少女は!?…。
新シリーズ『まんたま』スタートです!
どこかで聞いたような深夜アニメのOPを引っ提げて…。
どこかで見たような少女漫画のノリで…。
再び『刀』を取られる金時。
 
実はコレはたまが見せた仮想世界。
彼の洗脳から醒めてもなお金時を庇う新八と神楽。
新八「もともと彼を作ってくれって言ったのは僕らなんです!」
神楽「コイツは銀ちゃんの代わりにリーダーを務めようとしただけアル!それが行き過ぎてこうなってしまっただけね!」
 
 
金時を「立派な不完全体」と言うたま。
たま「人の記憶に自らを刻みこむことが考えなかったあなたが
自らの魂に誰かを刻むこと出来なかったのだから。
あなたの仲間が守ってくれた命を大切に…」

そしてようやく来週から銀さんが主役の『銀魂』が始まる…。
 
とうとう『金魂編』が今月一杯で終わるんですね~。
あ~長かったような、短かったような…。
で、この後は、
いつもどおり「ゆるく」始まるのですか?!