ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第76話感想「より良い学園作りの為に!!」

すっかり改心して生徒会長である椿君に忠誠を誓った加藤季里君。
登校中、椿会長をお守りする為に後ろから付いてきております。
そこを会長の双子のお兄ちゃんであるボッスンにからかわれます。
椿会長猫顔になりムキになって怒ります。

会長である双子の弟をおちょくっていたボッスン(会長の双子のお兄ちゃん)を
加藤君が背後から狙います!!
改めて椿会長から紹介される加藤君。
それは良いのだけれども、
『女子とは仲良くするつもりは無い!」と言う始末。
なまじ会長の椿君に心酔しちゃっているもんだから…。
会長以外の人間の言う事は聞かないって事ですね…。
しかし、デージーはそんな彼を気に入らない様子です。
今まで反発していたのに、急にコロッと変わったのが気に入らないみたいです。
彼女に挑発され忍者っぽい事をするキリ君は見事にクリアします。
 
さて、このキリ君「パシリの才能」があるみたいです…。
デージー曰く「迅速な召し使い」としても…。
 
ちなみに安形前生徒会長時代は男子三人(安形、榛葉、椿)、
女子二人(ミモリン、デージー)の体制だったけど
(まるで戦隊ヒーローの組み合わせやね!?)、
で、現在は男子二人(椿、加藤)、女子三人(ミモリン、デージー、宇佐美)となっています。
男子と女子の人数が入れ替わっただけで、なんか微妙なものを感じるのですが?!…。
「女三人寄れば姦しい」と言いますからね。

ミモリンやデージーはともかく、問題はウサミちゃんです。
男子(椿&キリ君)と会話するだけで
ミモリンやデージーたち女子を通さなければならないんですから…。

SKET団の方は相変わらずです。
部員三人だけで入れ替えとか無いし…。
彼らの出番少なかった…。
来週最終回なのに…。
 
後半
ウサミちゃんメインです
彼女の男嫌いを克服させようと全員男装&女装でいきます。
最初女性陣の男装でいきますが、
「学園祭で男子の制服着てはしゃいでる女子」にしか見えないそうです。
ボッスンの言い方が生々しいです。
男性陣の女装にキャーキャーはしゃぐ女性陣です。
ガールズトークスゲエ
リアルすぎです…。
生々しすぎです…。
サス子さん突然の展開(女装)で呆然としています…。
そんな彼女(?)にフォロー入れてるキリ子さん(笑)。
彼らの気持ちに応えるのか、意を決したウサミちゃん。サス子さんに触れても変身しません。
しかし急に椿(サス子)に戻ったもんだから男好きの人格に変わってしまうというオチ。
放課後、自分の為に尽力してくれた彼らに感謝するのでした。
「ありがとう」…と。