ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第75話感想「SOLITUDE」

日本語で「孤独」と読みます今回のサブタイトル。
暴れている男子生徒を宥めようと冷静に対処しようとする椿君とミモリン。
しかしキリ君が強引に止めようとしたから、かえって暴れだして椿君が怪我してしまいます。
「理想が同じなら協力しあうべきだ」と椿君は話すのですが、彼加藤季里君はそれを拒否します。

ヒメコが自分の少しだけ過去バナ話を切り出したのをきっかけに自分の過去を話す加藤(キリ君)。
 
そしてその後、キリ君と因縁がある教師・轡が登場します!
なんだか早い展開です。
キリ君とヒメコが仲むつまじいの見て嫉妬(?)するボッスンがカットされている所為でしょうか?それとも、
最終回が近い所為でしょうか?
いかにも教師の権限をかさに生徒を甚振るこの轡先生が、
ヒメコに絡んできたああああッ!!
いきなりハードな展開です!!
 
この光景を見ていたキリ君が轡先生を拉致します。
キリ君は中学時代の友人を傷付けた復讐しようとします。
これまでの怒りの丈を轡にぶつけるキリ君。
しかし轡先生は怯えるどころか反論します。
そして事もあろうに「弱いお前が悪いんだよ」と…。
 
この光景を動画投稿サイトで見ていたボッスンは居所を推測する。
推測した場所・高馬台自然公園へ加藤を説得に行く椿。
チュウさんに「お兄ちゃん」と言われて複雑な表情をするボッスン。
 
公園に到着しキリ君を説得する椿君
「お前(加藤)を見捨てない」と断言する椿君。
男です!!
キリ君が腕章を投げ捨てるも、全力でそれを受け止める椿君。
男です!!!
椿君に説得された加藤に解放された途端、最低な本性を見せる轡に怒りの鉄拳をお見舞いするボッスン。
「それ以上言ったら許さねえ…仲間をバカにしたら許さねえぞ!」
男です!!
しかし殴った後、思わず「あ(しまった!!)」って顔になります…。
カッコ良かったのに…。
 
椿君なら黙って聞いているところなんだけど、後先考えずに行動に出るのがボッスンです。
 
さて、その後

二週間の停学ですんで、ようやく学園に帰ってきた(?)ボッスン。
皆から弄られっぱなしです。
内心結構ヘコんでいたそうな…。

そして、生徒会室では、
キリ君は改心して、生徒会長の椿君に忠誠を誓うのでありました。
「おかしな事になったああああッ!…まぁ いっか(by.椿佐助)」