ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第71話感想「天才ウンコマン慕情」

今回のスケダンは「猿蟹合戦」の話がベースです。
『猿蟹合戦』の内容のシビアな解説に吹きまったwwww
 
ちなみにキャスティングは…
母ガ二 結城さん
子ガニ ヒメコ
猿  スイッチ
栗 キャプテン
蜂 コマちゃん
臼 ダンテ
牛のフン ボッスン
え~と…。
 
最後、どうフォローしたら良いのやら…。

スイッチと結城さんの関係を見事表現しています(猿と母ガニ=科学VSオカルト)
子ガニ役の八本足の歩行メカに乗ったヒメコ(カニ姐さん)。
子ガニの擬人化は難しいらしいです。
母ガニの仇を討つためにヒメコが募集で集めた人は変な奴ばっかです。
キャプテンの栗(モンブラン)も可愛いです!!
小さいから声のピッチが高いです!!!
 
コマちゃんと蜂の組み合わせ(ハニコム)は超危険です!!!!
あまりにも危険すぎます!!!!!
武器は針じゃなくて怪力だそうな…。
 
臼のダンテは…ダンテは……え~と…。
ヒメコに散々突っ込まれています…。
コイツは後半のBパートで、なんかエライ事になっとります!
 
全身茶色タイツ(牛のウ○コ)のボッスンもヒメコにツッコまれています…。
どうでもいいけど、お互いウ○コ、ウ○コって言い過ぎや…。
夕方6時の時間帯やのに…。
 
と、とにかく母ガニの敵を討つために集まった彼らはというと…、

母ガニ・結城さんの予言(と言うか祈願!?)どおり、
お釈迦様(チュウさん)の天罰を受けた猿のスイッチは、三蔵法師(結城さん)と共に天竺を目指して旅立ってしまった(そういう予定の)為に、
全員放置されるというオチでした…。

ところで、何故途中で『西遊記』のお話が入ったのでしょうか??
『猿』繋がりだからでしょうか!?
 
後半
クラちゃんの紹介で、一人で世界作っているダンテの友人・ロダンの依頼です。
ところで、ロダン君をスケット団に任せたクラちゃんの言う
「人には言えない大人の買い物」って
一体何なのでしょう!?
 
ビジュアル系から突如演歌系に転校してしまったダンテ君!?
本名が「伊達聖士(だてきよし)」である事が判明します。
ダンテを演歌系から元のビジュアル系に戻そうとしますが…。
 
ロダンから話を聞いたボッスンは、ダンテの演歌系転向の原因が、
睡眠学習(のようなもの)である事を推察します!?
 
原因がわかり、ダンテにビジュアル系のCDを聞かせて睡眠学習を施し、
ようやく演歌系から本来のビジュアル系に復活しますが…、
借りてたCDの中にアニメソングのCDが混じっていたらしく…
まさに「過ちのエンジェル」
でした…。