ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第70話感想「The last day of president」

こちらの季節はすっかり冬です。

安形会長と榛葉さんが3日後に引退し、後進の椿君たちに次を譲る事になります。
ミモリンは副会長、デージーはそのまま書記に、そして椿君は安形の後を引き継ぎ生徒会長に!
二人の引退に泣きながら燃える椿君。
相変わらずややこしい人です…。
 
新生徒会長になった事で思いっきり張り切りまくる椿君にボケるミモリンとデージー
そこに更にツッコミを入れます椿君。

さらに椿君は意気揚々と校内をパトロールに行きます。
 
相変わらずクソ真面目の上に堅苦しい椿君は、携帯をいじっていた振蔵や破廉恥な雑誌を持ち込んだ小田倉君を取り締まっていきます。
さらにペットを持ち込んだヤバ沢さんに対しても…、
しかしボッスンたちの機転でどうにか免れます。
その後彼は厳しく取り締まっていきます…。
 
久しぶりの登場の城ヶ崎は久しぶりに名前を間違えられています。
それはまあ、さておいて…、
城ヶ崎君は先生の為のケーキを教室まで運ぶ最中、新生徒会長として張り切りまくりの椿君に
「ドアのガラスにひびが入っている事」であらぬ言いがかりを付けられてしまいます。
そこへ通りがかった安形会長の取り成しで無事に教室へケーキを届けることが出来ました。
 
その後、屋上で語るグッダグダな前生徒会長とカッチカチな新生徒会長。
この二人って言うなれば「アメ」と「ムチ」だったのですな…。
 
生徒総会で堅苦しいながらも新生徒会長としての挨拶を終える椿君でした。
CMアイキャッチ後半「セエットダンス」って聞こえたような!?…。
サーヤを預かった」という非通知のメールを見てサーヤ救出に向かう安形会長。
サーヤをさらった人物の出したクイズの答えをクリアしていく…。
そして全問クリアーしていき、最後に言われたとおり特別教室棟の音楽室にたどり着き、向かいの棟の窓にさっき自分が書いた答えを見ると生徒会メンバーが一人ずついます。
 
さらに携帯に掛かってきた「首をへし折ってやるぜ」と言う言葉をヒントに安形会長は自分の首を傾けると、
何と「オ」「ツ」「カ」「レ」という文字に!?
 
実はコレは「引退する生徒会長の為にはなむけの言葉を贈りたい」という生徒会の依頼で、サーヤにも協力してもらったボッスンの作戦だった!
 
サーヤは現在スケット団の部室で遊んでいました。
 
ビバゲーの時に安形会長に一度負けたボッスンも会長に一泡吹かせて(どこが!!)
 
ラストはバラード調のエンディングでした。
 
さて、引退したその後の安形会長は。
双子(ボッスンと椿)を手玉に取る妹を「やはり誰にも任せられない」とブラコン根性をメラメラ燃やすであった…。
ホントにこの人天才なのか!?