ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第61話感想「漫画少女は荒野を目指して会議する」

ロマンちゃん、自分がネームに悩んでいても、一流漫画家(?)気取りで後輩の描いた漫画を見ます。
 
しかし!
言っちゃあ何ですが、ロマンちゃんの漫画は、後輩(フミちゃん)の漫画に悪影響を及ぼす程に下手です。
よく載りましたな、この子(ロマンちゃん)の漫画。
 
そのせいか、外見が、『ベテラン漫画家風』になっています。
 
そのなりきり度は、借りてた漫画を返しに来たボッスンとヒメコたちの手の届かない世界にまで行ってます!!
「ロマン戻ってこおおおおい!!」
 
てな具合でロマンちゃんは、フミちゃんたち後輩たちの尊敬の的になっています。
 
そのせいか、
某ガ○スの○面風作画
になってますロマンちゃん。
 
今や女子漫画部は、
「ロマンテイスト」大爆発です!!
 
ロマンちゃんの指導を受けたフミちゃんの描いた「ロマンテイスト漫画」のストーリーを、
二頭身で追いかけるボッスンとヒメコです。
一番受けたのは「ゴツいお母さん」です(笑)。
 
これで入選するんだから、世の中分かりませんねぇ…。

ロマンちゃんフミちゃんを扉越しに見て
いや、アナタが教えたのでしょ!?

おもっくそ
某ガ○スの○面風です。
好きなんですね…。
 
前半CMアイキャッチ
某喪○風ロマンちゃんです。
こっちの方が、一番らしいそうで…。
 
後半冒頭はスケット団部室でのモノマネ合戦です。
 
コンタクト落とした椿君、生徒会室に着いたと思いきや、間違えてスケット団部室に来てしまいました(笑)。
ボッスンがカニに見えるなんて、どんだけ見えないのこの子!?
 
そんな彼をモノマネでフォローする(つーか、おちょくる!?)スケット団です。
で、その状態で、定例会議を行う事に!?…。

一方安形会長たちは、校長につかまってしまい、校長室で『孫の自慢話』を聞かされておりました…。
 
その間椿君は、ボッスンたちとハチャメチャな会議を展開していました…。
本人(椿君)すんごい大真面目なんだけど、フォローする彼ら(スケット団)は大忙し!!
 
さて、校長の孫の自慢話は夕方まで続き、
ようやく長話から解放された彼ら(安形会長たち)が生徒会室に戻ってくると、
眠っている椿君と、『スケット団の部費100万円也』という謎のメッセージが!?…。
 
余談ですが、昔の椿君はボッスンに似ています。